les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  クリスマスツリー



クリスマスツリー

icon-yuki2-1_20111222225852.gif



Le sapin de Noël



去年より寒くないかな~と思っていたら、先週末から寒くなってきました。

今日は寒かったけれど、青空が広がり気持ちの良い天気でしたよ。

外ではなるべく日向を選んで歩いていました。その方が暖かいから。



sapindenoel




今夜は近所の友達夫婦からアペロのお誘いがありました。

7時半に友達宅へ行ったら、2mくらいはありそうなクリスマスツリーが。

見て下さい!写真に収まりきらないくらい大きなツリーなんですよ。

こちらでは毎年本物のもみの木を買ってきて飾り付けをします。

11月の終わりごろから花屋さんの前ではいろんな大きさの

もみの木が売られています。



sapindenoel2



ここのお宅、去年は赤で統一した素敵なクリスマスツリーでした。

今年は赤と白のオーナメントをメインにして、ガラスのボールを

プラスしてあります。ライトの灯りが写ってないのが残念!

写真より実物の方がもっと綺麗なんですよ。



sapindenoel3



ツリーの左下にソファーに座った人形が隠れているのが分かりますか?

あまりにのも可愛いかったので、見せてもらいました。



sapindenoel4



なんとこの人形、音楽に合わせて動くんですよ!

おばあさんは編み物をするように手が動き、

サンタさんはでっぷりとしたお腹が膨らむんです!

ここの夫婦は10年前までニースに住んでいて、

その頃からずっとこのお人形を毎年飾ってるんですって。

anime-tree-.gif





    関連記事
    豪華なツリーですね。

    今の我が家には、大きなツリーがあったのですが
    狭いので飾るスペースがなく・・・断念。

    広い家に住みた~い!

    [ 2011/12/13 18:42 ] [ 編集 ]
    ツリーもステキだし、お人形もオシャレです。hiromiさんが知識がおありなので、いつもいろいろ教えていただいて勉強になります。ありがとうございます。
    真央ちゃん全日本で出るそうです。世界選手権のキップ、手にできるといいですね。応援よろしくお願いします~!!
    [ 2011/12/13 22:40 ] [ 編集 ]
    maiさん
    我が家もこんな大きなツリーを置く場所が無いんですよ~
    maiさん家は素敵なカードを沢山飾られてるんじゃないですか?
    ほんと大きなお家に住みたいわ~
    [ 2011/12/14 01:48 ] [ 編集 ]
    PORI さん
    我が家もこんなツリーが欲しい~とは思うのですが、なにしろ場所が無くて、小さなツリーで我慢しております。
    こちらの事はこちらの人達に聞くのがてっとり早いので、毎日聞きまくってます(笑)
    そうですか。真央ちゃん全日本出るんですね。遠いパリから応援しま~す!
    [ 2011/12/14 01:52 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


