les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリのレストラン、カフェ >  パリのビストロ:CHEZ MAMY

スポンサーサイト


パリのビストロ:CHEZ MAMY

icon-yuki2-1_20111222225852.gif


Chez Mamy



chezmamy4



先日朝のテレビで紹介していたビストロChez Mamy シェ・マミー

我が家から歩いて行ける場所だったので、早速週末のお昼に行ってみました。

以前紹介した雑貨屋*La cocotte*のすぐ側でした。



chezmamy



近所の人達が集まってくるビストロのようで、顔なじみ同士が話をしてたり

見知らぬ私達にも声をかけてくるおじさんもいて、なかなか居心地が良かったですよ。

まさに「ChezMamy おばちゃん家」みたいにくつろげるお店です。

カウンター奥のボードに下側におばあちゃんがワインを飲んでるイラストが。


chezmamy2


私が注文したのはこちら。何だか分かりますか?

Joue de boeuf ジュー・ド・ブフ

「牛のほほ肉の煮込み」です。すごく柔らかくて美味しかった!

周りに添えてあるのはキノコのソテーです。

+マッシュキャロットandマッシュポテト付きでした。

お皿の柄がなんともレトロでおばあちゃん家にいるみたいです。

デザートに食べたレモンタルトはクリームが軽くて美味しかった!



chezmamy6



奥の壁にはレトロな写真が沢山飾られています。おばあちゃんの時代のもの?



chezmamy7


上の写真はお店の名刺なんですけど、これがおばあさん?

と思ってお店の人に聞いてみたら、「よく聞かれるけど、

おばあちゃんは存在しないのよ。探さないでね~」だそうです。

おばあちゃんの家庭料理のオマージュの意味も込めて付けられた

店名なんですって。ほんとそんな感じのお店でした。


Chez Mamy

住所:3 Rue Jules Vallés, 75011 Paris
Tel: 01 43 48 74 68
メトロ:Charonne 又はRue des Boulets

045.gif







    関連記事
    お料理も美味しそうですが、お皿がかわいいですね。
    今度いつか、お勧めのスイーツ紹介して下さいね。
    楽しみに待っています。
    レジーナ(?)ホテル(間違っていたらすみません)近く
    の「アンジェリーナ」のモンブラン、大きくて美味しかったです。
    [ 2011/12/14 20:17 ] [ 編集 ]
    PORI さん
    「アンジェリーナ」のモンブランは美味しいですよね~
    私は東京にいる時から好きで、銀座のプランタン1階にあるアンジェリーナまでわざわざモンブランを食べに行ってました。
    こちらではモンブランはあまり人気がないのか、栗の季節以外はあまり見ない気がします。

    [ 2011/12/15 08:25 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


