les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの手芸屋 >  パリの刺繍専門店-2



パリの刺繍専門店-2

038.gif


Des Fils et une Aiguille



fils



オペラ座近くにあるパリの刺繍専門店『Des Fils et une Aiguille 』

『糸と針』とゆう名のこのお店は先日紹介したLe Bonheur des Damesより

全体的に少し甘い(可愛い)感じです。入り口のきれいなブルーが目をひきます。




fils2


ウインドーにはクロスステッチの小さな作品が並んでいます。

どれもキュートな物ばかり。ここの前を通ったらきっと入ってみたくなるはず。



刺繍キットは図案だけのものや生地、糸、図案がセットのものもあります。

図案は伝統的な物とゆうよりはどちらかとゆうと現代的な感じがします。



奥には麻や綿の生地が売られており、無地~柄物までありますが、値段が

ちょっと高めです。気に入った生地を見つけて値段を見たら1Mで50€でした。

小物用なら切り売りコーナーの生地で十分だと思います。



ここの特徴は刺繍用テープやリボンがとにかく充実していることです。

他のお店には無いものがここにはあって、刺繍用テープは巾や種類によって

色々使い分けが出来きそうです。リボンに関してはフランス語の文字入り

がおススメです。意外と文字入りテープがありそうでないんですよね。

それからユニークでキュートな釦が壁にびっしり飾られています。

洋裁道具の形やお菓子の形のミニチュアが釦になってて可愛いんです。

お土産なんかにいかがでしょうか。


中の様子はお店のHPのビデオでご覧になれます。



P1010033-2_20111216052004.jpg

ノエルのデコレーションのウインドー



Des Fils et une Aiguille

住所:1 rue Chabanais 75002

メトロ:Pyramides、Opéra‎、Chaussée d'Antin - La Fayette‎

時間:月~土  10:30~18:30



045.gif





    関連記事
    hiromiさま

    今回も素敵な刺繍専門店ですね!
    ディスプレーもかわいいし、作りたくなりますね。

    文字入りテープって本当に見かけないので「パリにあこがれるが日本人がデザインしたものなのかな?日本限定かな?」とか考えていましたが売っているところにはあるんですね。

    今日買った福袋の中にベージュのギンガムチェック布貼りのお道具箱が入っていたので、これに好きな裁縫道具を入れていこうと思っています。

    次回パリへ行ったときは「裁縫箱」を充実させるお店巡りもしたいです。

    [ 2011/12/17 17:25 ] [ 編集 ]
    maki24さん
    ギンガムチェックの裁縫箱が入っていたなんで、素敵じゃないですか!
    裁縫道具と言えば、指ぬきを何個ももらったのがあるんですけど、使いにくいんですよ。
    日本は指輪のように指に通すタイプですよね。こちらは指の先にかぶせるタイプなので、どうも慣れません。

    お気に入りの裁縫道具を少しずつ集めていくとゆう楽しみが一つ増えましたね!
    [ 2011/12/17 23:54 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


