les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  モンテーニュ通り



モンテーニュ通り

icon-yuki2-1_20111222225852.gif


Avenue Montaigne



パリ8区のモンテーニュ通り。シャンゼリゼ、ジョジュ・サンク、

モンテーニュを結ぶと三角形になる高級メゾンが並ぶ地区です。

ロン・ポワン・シャンゼリゼを曲がるとモンテーニュ通り。


montaine

Diorの香水『J'adore』で飾られたウインドー



シャネル、ルイ・ヴィトン、デイオール、セリーヌ、グッチ等の高級ブランドが

軒を連ねる通りの先にシャンゼリゼ劇場 (Théâtre des Champs-Élysées)

あります。アール・ヌーヴォー様式建築の代表作といわれる建物です。



montaigne4

シャンゼリゼ劇場 (Théâtre des Champs-Élysées) 



映画『モンテーニュ通りのカフェ』 (Fauteuils d'orchestre) の舞台になったのが

シャンゼリゼ劇場 と劇場の向かいのカフェ『バー・デ・テアトル (Bar des Théâtres)』

このカフェは最近まで実在していました。先日通ったらカフェがあった場所は工事中で

ホテルが建設中だったんです。もうカフェは閉めてしまったのかなと残念に思ってたら

近くの Jean Goujon通りに移転したらしいですよ。今度寄ってみようかな。



話は映画に戻りますが、『モンテーニュ通りのカフェ』はお勧めです。

この映画を見た後にほんわか温かい気持ちになること請け合いです。

原題は『オーケストラ・シート(Fauteuils d'orchestre)』です。

どうして原題をそのまま使わないのかな~といつも思うのですが........

実はこの『オーケストラ・シート』には深い意味が込められているんです。

(オーケストラ・シートとは劇場の1階前部の席のことです。)

人生は劇場の席と同じで、一度席に座っても、別の席の方が良い気がして

もっと前へ前へと席を移動します。ここが一番と思って最前列に座るけれども、

結局、最初の席よりも見づらくなったことに気づくのです。

人間なかなか現状に満足しないものですね。



ジェシカ役のセシル・ド・フランスのキュートな演技が光ります。

興味があったらご覧になってみて下さい。



モンテーニュ通りのカフェ [DVD]モンテーニュ通りのカフェ [DVD]
(2008/11/28)
ヴァレリー・ルメルシエ、セシル・ド・フランス 他

商品詳細を見る


045.gif







    関連記事
    "モンテーニュ通りのカフェ”
    なんだか,面白そうな,映画ですね.
    TUTAYAにあったら,レンタルしてみま~す.

    ↓の,マウスも,とっても可愛いですV
    ねこちゃんのおもちゃには,もったいないくらいですね.

    あぁ,早くパリ行きたいな~.
    旦那は,娘も私もぼ~っとしてるところあるので,
    めちゃ,心配してるけどね.
    スリには,くれぐれも気をつけますV
    [ 2011/12/20 19:43 ] [ 編集 ]
    EMI* さん
    こんにちは!
    ほんわか楽しめる映画なので、よかったらDVDで見てみてください。

    スリには気をつけて下さいね!メトロでiPhoneも出さない方がいいですよ。
    狙われますので。
    [ 2011/12/20 23:41 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


