les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  メリーゴーランド



メリーゴーランド

038.gif


Le manège des Champs Elysees



montaigne2


これは先日撮ったシャンゼリゼ大通りのメリーゴーランド。

日本だと遊園地くらいでしかメリーゴーランドを見る事はないけれど、

フランスではあちこちの広場や地下鉄の出口などで目にします。

常設の物や移動メリーゴーランドもあって、クリスマス休暇の

この時期はなんと無料で乗れるところがいくつかあります。

コンコルド広場の観覧車もそうですが、移動のアトラクションが街中に

あるので、子供達はわざわざ遊園地に行かなくても楽しめますね。



なんとなくレトロな雰囲気のするフランスのメリーゴーランド。

切符売り場の小さな小屋でさえも可愛らしい。中でもモンマルトルの

丘にあるメリーゴーランドは2階建てで一番豪華な感じがします。



どうしてフランスにはメリーゴーランドが多いのかと夫に聞いたところ

『C'est une tradition. それは伝統だよ』と一言。子供の頃によく乗った

そうですよ。 昔から受け継がれている物の一つなんでしょうかね。



*さきほど書いたパリの無料のメリーゴーランドは

12月17日~来年の1月1日までだそうです。

設置場所はL'Officiel des spectaclesのHPでご覧になれます。



メリーゴーランドを見るのは好きだけど、

さすがにもう乗れないな~







    関連記事
    あら・・・無料は1日までなのね。
    前から乗りたいけど体重制限があるのかも・・・?とか
    年齢はごまかせるの?
    料金はいくら?
    などと私に聞かれてもわかるわけもなく・・・

    メリーゴーランドに乗りたくて乗りたくて
    しばらく毎日のように言っていた時期がありました。

    ちなみに私メリーゴーランドに乗り
    大喜びしていたんだわ~。

    [ 2011/12/22 20:49 ] [ 編集 ]
    メリーゴーランドって,遊園地以外にもいろいろとあるんですね.
    なんだか,夢があふれてて,いいな~.

    ↓のエビアン水,
    今度,パリ行って、売っていたら,
    絶対買いますV
    さすが,重いから,中身は飲んじゃうだろうけど,
    とってもおしゃれですね♪」
    [ 2011/12/23 00:00 ] [ 編集 ]
    maiさん

    そうなんですよ。
    たぶん大人も乗れるはずですよ。
    2ユーロくらいって聞いたことがあります。

    あらmaiさんメリーゴーランド好きでしたか。
    私はあのくるくる回るコーピーカップで目が回るタイプです......
    [ 2011/12/23 02:22 ] [ 編集 ]
    EMI* さん
    広場や主要観光地にはありますよ。
    夜のメリーゴーランドも綺麗なんです。

    エビアンのこのボトルは日本でも買えますよ。
    ちょっと高いですけど、そちらで買われた方がよいかと思います。瓶なので。
    [ 2011/12/23 02:32 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


