les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  静かな元旦

スポンサーサイト


静かな元旦

038.gif


bonnenannee6



あけましておめでとうございます!

只今1月1日の午後2時過ぎ。元旦のパリはどんより曇り空。

路面が濡れてるから、明け方雨が降ったのかな?

近所のお店は閉まり、道行く人の数も少ない静かな元旦です。

昨夜の大晦日は自宅でのんびり過ごしました。0時をまわる頃には

近くにあるバーにいた若者達が外に出てきてワイワイ、ガヤガヤ、

ハグやビズで新年の挨拶をしながら盛り上がってましたよ。

フランスは正月三が日があるわけではないので、2日から通常通り仕事です。

今年はやりたいこと、やらなければならないこと、いろいろあるのですが、

焦らず、欲張らず、自然体で一つずつこなしていこうと思っています。



bonnenannee7


大晦日の朝、マルシェで買ったチューリップ

春が待ち遠しいな~



皆さんにとって健康で幸福な一年でありますように!

今年もよろしくお願いします。

038.gif








    関連記事
    おめでとうございます。

    ステキな写真ですね。

    今年もここへ訪れることが楽しみです。

    [ 2012/01/02 09:21 ] [ 編集 ]
    あけましておめでとうございます。

    フランスでは正月は祝日の1日ぐらいの感覚なんですかね~
    国変われば感覚が違うんですね~

    ことしのこちらはほどほどに寒く、雪がちらつく程度の正月らしい天気で過ごしやすいです。お出かけにも問題なし。去年の大雪に閉じ込められたのは何だったのかというくらい。
    無精者の私は大型スーパーに買い物に行ったくらいで、後はこたつで猫と一緒にまったり中です。
    [ 2012/01/02 09:42 ] [ 編集 ]
    maiさん
    あけましておめでとうございます。
    これはトロカデロから見たエッフェル塔ですよ。
    今年は楽しみですね!
    [ 2012/01/03 07:00 ] [ 編集 ]
    たくさん
    あけましておめでとうございます!

    そうなんですよ。今日から仕事でした。
    お店もほとんど開いてましたよ。

    こたつで猫とまったり....いいですね~
    よいお正月を!
    [ 2012/01/03 07:04 ] [ 編集 ]
    hiromiさま

    あけましておめでとうございます。

    こちらのブログに出会えてますますパリを身近に感じることができました。

    今年も楽しく読ませていただきます!
    我が家は椿が咲き始めました。
    よろしくお願いいたします。
    [ 2012/01/03 22:55 ] [ 編集 ]
    maki24さん
    あけましておめでとうございます。
    お正月はいかがお過ごしですか?
    こちらは去年ほど寒くはないですけど、お天気はイマイチです。
    椿いいですね~私は白椿が好きです。
    椿の花言葉は『誇り、完璧な魅力』ですって。

    今年もよろしくお願いします。
    [ 2012/01/04 03:30 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


