les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリのレストラン、カフェ >  パリのサロン・ド・テ:Mamie Gâteaux

スポンサーサイト


パリのサロン・ド・テ:Mamie Gâteaux

038.gif


今朝、小雨が降る中、久しぶりにヴァンブの蚤の市に行ってきました。

夫はシャンゼリゼに用事があったので、午前中は二人共別行動。

12時過ぎにボン・マルシェ近くのMamie Gâteauxマミー・ガトーで

待ち合わせて一緒にランチをしました。


mamiegateaux


ここのサロン・ド・テは明るく、清潔で、マダムの丁寧なサービスが

心地良く、落ち着きます。そして昔ながらの気取らないケーキが美味しい!

まさにMamie Gâteaux『おばあちゃんのケーキ』のイメージです。



今日はキッシュ、ワイン、デザート、コーヒーのランチにしました。


mamiegateaux2

<iPhoneで撮ったのでボケボケですいません>



きのこのキッシュ。味が絶妙!久しぶりに美味しいキッシュを食べました。

これにパンが付きます。ボリュームもちょうど良い感じです。



mamiegateaux4


デザートのタルト・タタン

タルト・タタンは我が家でも作りますし、色々な所で食べますが、

それぞれに味が違うんですよね。当たり前なんですけど。

この素朴な味が好きです。


mamiegateaux5



フランボワーズのクランブルケーキ。これは絶品です!



mamiegateaux3



コーヒーには小さなマドレーヌ付き。



IMG_0133-1.jpg



棚にかわいらしいアンテイークの食器が飾られています。

店内はマダム達で一杯でした。お子様連れもちらほら。



mamiegateaux7


そして天井のすぐ下の棚にはずら~っとアンテイークのカフェオレボールが。

素敵な空間でコーヒーとケーキでくつろげるお勧めのサロン・ド・テです。



Mamie Gâteaux

住所:66 rue Cherche-midi 75006

メトロ:Sèvres Babylone , Saint Placide

時間:火曜~土曜  11:30~18:00

HP
日本語で見れます。







    関連記事
    たのしそう・・・
    おいしそう・・・デート。

    二人の会話もはずんだんでしょうね。

    そんな雰囲気がいっぱい伝わってきました。

    [ 2012/01/29 08:15 ] [ 編集 ]
    maiさんへ
    店内の雰囲気が大好きです。
    きっとmaiさんも好きなはず!
    キッシュもデザートも美味しかったですよ。
    [ 2012/01/29 19:31 ] [ 編集 ]
    お洒落ですね~。
    憧れます♪
    今年パリを再訪する予定でいます。
    ツアーなので時間に限りがある為、シャンゼリゼ通り近辺で美味しいキッシュのランチが頂けるサロン・ド・テをご存じでしたらぜひ教えて下さい。
    以前、フーケでキッシュを注文したら、無いと言われガッカリした記憶があります。
    よろしくお願いします。
    [ 2012/03/05 20:35 ] [ 編集 ]
    ku-ko さんへ
    初めまして。
    コメントありがとうございます。
    シャンゼリゼ通りは観光客用のレストランが並んでるので、高級な感じですよね。
    シャンゼリゼ通りから1本入ったところにビストロが数件ありますので、その辺りのお店に入られてはいかがでしょうか。私はあの辺りでは食事をしないので(高い為)あまり詳しくないんです。すいません。
    また探しておきますね。
    [ 2012/03/06 03:45 ] [ 編集 ]
    早々にお返事ありがとうございました。
    ボンマルシェ近くの教会(奇跡のメダル教会)にも行く予定なので、時間があったらMamie Gâteauxも探してみます。
    旅行はまだまだ先なのですが、申込をした時点で既に旅行が始まっています(笑)
    [ 2012/03/06 17:29 ] [ 編集 ]
    ku-ko さんへ
    ブログに書くのを忘れてましたがMamie Gâteauxは日本人の方がいらっしゃいますので、日本語もOKです。
    わかります!旅行は計画を立てている時から始まってますよね。素敵な旅行になりますように!
    [ 2012/03/07 06:42 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


