les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  寒波がやってくる!

スポンサーサイト


寒波がやってくる!

038.gif


今年の冬は暖冬で過ごし易かったパリ、でももうすぐ寒波がやってくるようです。

今日のパリは昼間で1℃くらい、木曜日くらいから気温がぐんと下がり、

天気予報では最低気温が-10℃で最高気温が-4℃くらいなんですって!!

寒そう!今日の午後ちょっと外出しただけで顔や耳が冷たくて帽子が必要なくらい。

手袋してても手先が冷たくて.....家の中は暖房が効いているので温かいですけどね。


これからパリにいらっしゃる方は防寒対策をしっかりされた方が良いと思います。

ダウンコート又は厚手のウールのコート、マフラー、手袋、帽子、ブーツなど。

外を歩く時はホッカイロがあるといいかもしれません。


寒さのせいか昨夜は胃腸の調子が悪く何度も起きました。軽いガストロなのかな??

皆さんも体調を崩されませんように。気をつけてくださいね!


P1010142-1.jpg



芸術橋(Pont des Arts)から見たシテ島



P1010139-1.jpg


正面から。手前に見える沢山の南京錠には名前が書き込まれています。

「永遠の愛の印」なのだそう。願かけみたいなものかな?

橋の欄干にずら~っとかかっています。


P1010145-1.jpg


この橋はパリには珍しい歩行者専用橋です。

中央にはベンチもあり、ここで楽器を吹いている人を見かけます。

天気が良い日には絵を描いている人も。芸術橋ですもんね。







    関連記事
    日本も大寒波到来です。

    日本海側は偉いことになっているみたいで
    今、私の住んでいる所でも
    朝から雪が降り始めました。
    積もるのかな・・・
    雪かきは、ダイエットだとおもってやろうと
    おもいます。
    [ 2012/02/01 09:46 ] [ 編集 ]
    maiさんへ
    日本の天気予報を見ました。
    北日本~西日本の日本海側を中心に雪が降っているようですね。
    maiさんのお家の方も降り始めたとか。
    雪かき大変ですよね。滑らないように頑張ってください!
    [ 2012/02/01 15:54 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


