les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  レペットのウインドー



レペットのウインドー

038.gif


日本も寒いようですが、いかがお過ごしですか?

昨日の朝はぐんと気温が下がってー7℃、今朝は-9℃です。

パリはこの冬まだ雪は降ってませんが、とにかく寒いです!

マフラーで顔を覆ったり耳当てしたりと防寒対策している人を多く見かけました。

先程のニュースでロシアでは-25℃と報道してました。-25℃?想像できません.....


さて、本日は最近のRepettoレペットのショーウインドー写真を少し紹介します。



repetto



沢山のトウシューズ。これは6区にあるレペットのお店のデイスプレーです。

フランス語でトウシューズはpointesポワントやchaussons de pointe

ショソン・ド・ポワントと言うのだそうです。

ポワントとは尖った先やつま先立ちすることを意味します。なるほどね。



repetto4



バレリーナのイラストがあるのはオペラ近くのレペットのお店のウインドーです。



repetto5


ミシンや裁断ばさみ、メジャー.......


repetto7


裁縫箱、糸、釦などの裁縫道具


repetto6


ショーウインドーの全貌はこんな感じ。


repetto3



バレーの衣装を作る場面がデイスプレーされています。

手芸店のウインドーと見間違うようなデイスプレーですよね。



repetto2


そして入り口左側のウインドーには革のトートバッグのデザイン画と


repettp8



材料(付属類)がデイスプレーされています。

トートバッグ好きな私。以前から気になってました、このバッグ。

シンプルだけど可愛らしい。茶色の革にピンクのリボンがツボです。








    関連記事
    娘と一緒に見させていただきました。

    ありがとう。←娘から。
    [ 2012/02/04 13:17 ] [ 編集 ]
    maiさんへ
    親子で見ていただいてありがとうございます!
    娘さんはバレリーナさんだからレペットお好きですもんね。

    よい週末を!
    [ 2012/02/04 19:28 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


