les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  その他のお店 >  北マレのチーズ専門店:Jouannaul

スポンサーサイト


北マレのチーズ専門店:Jouannaul

038.gif


今日(土曜)のお昼をレ・ピュブリック近くの韓国料理屋さんで食べた帰りに

ブルターニュ通りにあるチーズ専門店Jouannaulジョアノーに寄ってみました。



fromage7


ここは小さなお店ですが、チーズの種類がかなり豊富な人気店。

今日も長い列で待つことになりました。


fromage4


球状のチーズはCROTTIN クロタンです。

ベリー地方の山羊乳で作る軟質チーズ。


fromage2


このケースは全部Chèvreシェーブル(山羊乳のチーズ)です。

いろんな種類がありますよね。どれも美味しそう~



fromage8



私達が選んだのはCoulommiersクロミエ

チーズの王様と言われている「ブリ・ド・モー」、その下に「ブリ・ド・ムラン」

さらにその下にこの「クロミエ」があります。しっかりとしたチーズの味わい。

そしてクリーミー! 是非、試して頂きたいチーズの一つです。

<イル・ド・フランス産>


fromage


チーズ屋さんの近くのパン屋さんでパンも買ってきました。

今夜はパンにクロミエチーズをのせて、赤ワインと共に!


Jouannaul

住所:39 Rue de Bretagne, 75003 (北マレ)

メトロ:Filles du Calvaire 、Saint-Sébastien-Froissart

時間: 火曜~土曜  8:30 ~13:00、 15:30 ~19:45

日曜日 8:30~13:00






    関連記事
    hiromiさま

    チーズ!おいしそう。
    チーズとショコラはフランスの値段を知ってしまうと日本では買う気がなくなってしまいます・・・

    マレ地区は雑貨といい、チーズといい、素敵なお店が多いとhiromiさんのブログで実感しています。

    次回のパリへ向けてオリジナルショップリストを作成せねばなりませんね!
    [ 2012/02/05 11:52 ] [ 編集 ]
    maki24さんへ
    日本でもフランス産のチーズは買えますが、高いですよね~
    気軽には帰る値段ではありませんよね。
    こちらは種類が多いので、いろいろ試してます。
    お気に入りはやっぱりシェーブルかな!
    [ 2012/02/05 17:09 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


