les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  つかの間の雪化粧

スポンサーサイト


つかの間の雪化粧

038.gif


ついにこの冬初めての雪が降りました。

今朝(日曜)起きたら雪がちらほらと舞っていて、

外を見ると道路にはうっすら雪が積もっていました。

そんな雪の降る中、午前中グラン・パレに行ってきました。



neige



メトロの出口で

ここはシャンゼリゼの並木道なんですけど、私達の区よりも

雪が多く積もっていたみたい。



neige2




neige3



アレクサンドル3世橋の上も雪が積もっていましたよ。

皆さん滑らないようにゆっくり歩いていました。



neige4


グラン・パレの屋根にもうっすら雪が。

今日ここで見たのはLa FRANCE EN RELIEFとゆうエキスポ。

地理好きにはお勧めの展覧会で、フランスの地方の立体地図が展示されています。

広い会場には暖房は無く、かなり着込んでいたにもかかわらず寒かった~

その模様は後日紹介したいと思います。

パリの雪は午後には解けて、つかの間の雪化粧となりました。







    関連記事
    雪化粧したパリの様子は、ここではじめてみました。

    暖かくすごしてくださいね
    日本はインフルエンザが流行っちゃって困っていますよ。
    [ 2012/02/06 12:10 ] [ 編集 ]
    maiさんへ
    自宅付近ではもう雪はありません。
    ちらっと降っただけでしたから、でも相変わらず寒いです。
    maiさんも暖かくしてお過ごしくださいね!
    [ 2012/02/06 16:46 ] [ 編集 ]
    わぁ~雪化粧したパリの街並みもすごーく素敵ですね♪
    アレクサンドル3世橋大好きです☆

    寒そうなので体調には気をつけて暖かくしてお過ごしください!
    [ 2012/02/06 22:55 ] [ 編集 ]
    ☆non☆ さんへ
    雪が降ったのは一日だけでした。
    今週も寒さが続きそうです。
    日本も寒く、インフルエンザが流行してるんですよね。
    ☆non☆ も暖かくしてお過ごし下さいね!
    [ 2012/02/07 05:23 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


