les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリのレストラン、カフェ >  パリのおすすめレストラン

スポンサーサイト


パリのおすすめレストラン

Hôtel-de-Ville付近で食事する時によく行くレストランを紹介します。

Le Verre Luisant   ル ヴェール リュイザン

Luisant.jpg


メトロHôtel-de-Villeからすぐのrue de Verrerieにあるフレンチレストランで、いつ行っても混んでいます。一番最初は夫に連れてきてもらったんですが、その後、友達達に紹介すると、みんな気に入ってくれます。
夏はテラス席をおすすめします。冬は暖房があってもテラスは寒いので。

ここのお勧めはシーザーサラダのPoulet fermierです。 少し香辛料のきいた鳥肉とじゃがいものソテーのサラダで、バゲットが付き、ランチには十分の量です。 一度食べたらここのシーザーサラダはやみつきになります。
自家製のソースがまた美味しく、家でまねて作ってみるのですが、なかなか同じ味にはなりません。

今日のお昼、Fnacに行った帰りにここでランチをしました。
こう寒くてはサラダより温かいものが食べたくなり、私はカスレを友達はプレロティとグラタンを注文してみました。
luisant2.jpg

luisant3.jpg

カスレもおいしいです!これだけでかなりお腹がいっぱいになります。

あと、ここのデザートもいけますよ。チョコレートムース、ティラミスがおすすめです。

お昼の時間はかなり混んでいますから、少し時間をずらして行けば座れると思います。お店の人も愛想良く、気取らない、イイ感じのお店です。
この近くに来ることがあったら、是非ここで食事してみてください。値段も手ごろです。


<お店の情報>
Le Verre Luisant

営業:月~土曜日  12時~23時半
   日曜日    12時~20時 
メトロ: Hôtel-de-Ville

64, rue de la Verrerie, 75004 Paris, France
01 42 72 67 63













    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


