les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  寒波の影響と再び雪化粧のパリ

スポンサーサイト


寒波の影響と再び雪化粧のパリ

038.gif

neige5


今朝起きたら、外はうっすら雪化粧。

昨夜から明け方にかけて雪が降ったようです。

起きた時にはもう雪は止んでいました。



夜のニュースによると、この寒波の影響で野菜が高騰しているようです。

レタスやほうれん草などの葉ものは+51~66 %、ネギ等も+25%。

但し果物はストックがあるので、さほど変わらないらしいのですが。


そして電力消費量も新記録に達し、19時で101700メガワットだったそう。

皆が仕事から家に帰って、暖房やその他の電気器具を一気に使う為19時がピーク

になったんだそうです。暖房しててもやっぱり夜はかなり冷えます。


寒波の影響は私の肌にもきています。-6℃や-8℃で外を歩いていると

顔や耳が寒さで痛くなります。「なんか違和感があるなと」と思って鏡を見たら

頬や鼻、額が少し赤くなってるではありませんか。炎症を起こしているみたいです。

元々敏感肌で日本にいる時によく皮膚科に通っていました。こちらに来てから

わりと肌のトラブルもなく今まできてたのに、この異常な寒さで調子が悪くなってきました。

夜、電話で義理母に相談したところ、AvèneアベンヌのTOLERANCE EXTREME CREME

トレランス ・エクストレーム・ クレームを勧めてくれました。義理母も敏感肌で

今このクリームを使っているそうです。ちょっと試してみようかな。


今週もマイナスの日が続きそうです。どうぞ暖かくしてお過ごし下さい。


neige6

車のフロントガラスにハートが!










    関連記事
    日本もこの間まで寒かったと思ったら、暖かくなり、また寒くなり…体が対応できずに
    いたのは年のせいかしら…?なんておもったりしてました。
    足首を温めると体全体が温まるような気がしますよ。お試しあれ。
    [ 2012/02/09 12:32 ] [ 編集 ]
    maiさんへ
    こんにちは。
    気温の変化に体がついていかないのはよく分かります。
    足首や首を温めると良いと聞きますね。
    試してみま~す♪
    [ 2012/02/09 15:47 ] [ 編集 ]
    hiromiさん、こんばんは!

    お肌の具合はいかがですか?
    寒さ+乾燥はお肌にきますよね。

    私はわりと肌は丈夫な方ですが、年も年なので保湿だけはしっかりしないとです。
    お義母さまから教えてもらったクリームの感想を、お使いになったらぜひ聞かせてくださ~い♪

    [ 2012/02/09 20:03 ] [ 編集 ]
    日本もフランスも寒さのピークでしょうか。最低気温がマイナスで最高気温が2度なんて日がざらです。早くあったかくならないかな。。
    [ 2012/02/09 22:00 ] [ 編集 ]
    パンオショコラさんへ
    こんにちは。
    寒さもそうですが、乾燥もありますね。暖房ガンガン効いてますからね。
    加湿器を買おうかしら......
    クリームを購入したら経過を報告しますね。
    [ 2012/02/10 03:11 ] [ 編集 ]
    たくさんへ
    こんにちは。
    日本も寒そうですね。
    節分くらいが一番寒いと言いますもんね。
    ほんと春が待ち遠しいです♪
    [ 2012/02/10 03:14 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


