les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  春のような陽気

スポンサーサイト


春のような陽気

038.gif


今日は気温が15℃を超えて春のような陽気でした。

ダウンコートでは暑いくらい。

opera10


オペラ座(ガルニエ宮)の屋根です。


opera12


上の像は音楽の神様アポロン、下の像はダンスの女神像です。


opera13



冬物セールはもう終わり、店頭はほとんど春物に変わっています。

春物は明るい色が多くて、見てると早く春物が着たくなってきます。

先日マレのmerciをのぞいたら、既に水着がありましたよ(早い!)。


そうそう、今日(24日)はミシェル・ルグラン(Michel Legrand)の誕生日だと

午後のラジオで知りました。あの「シェルブールの雨傘」や「華麗なる賭け」などの

映画音楽で有名な作曲家とゆうか巨匠ですよね。1932年生まれの御歳80歳。

私も大好きな「ロッシュフォールの恋人達」のテーマ曲がラジオで

流れていました。以前三菱の車のCM曲に使われたことがあるので、

ご存知の方もいらっしゃると思います。

巨匠には是非とも長生きして創作活動を続けて欲しいと思います。












    関連記事
    だんだんあったかくなってきましたね。
    こちらでも少し前はマイナスの気温だったのに、最近は最高気温が10度を超える日が続きます。
    庭の草花も目が伸びてきてはるが近いなと感じます。
    [ 2012/02/25 20:58 ] [ 編集 ]
    たくさんへ
    日本も暖かくなってきたみたいですね。
    このまま一気に春になって欲しいですね♪
    [ 2012/02/26 03:27 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


