les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  日曜日はお家で

スポンサーサイト


日曜日はお家で

038.gif


fleurs
<近所のお花屋さんの水仙>

パンとケーキを買いに出かけた以外は久しぶりに日曜日を自宅で過ごしました。

お昼は昨日マルシェで大量に買ったキャロットと1キロの牛肉をことこと2時間半煮て

Boeuf aux carottes ブフ・オ・キャロットを作りました。

beufcarotte


茹でたじゃがいもを添えて。ブイヨン、白ワイン、ブーケガルニのシンプルな味です。

お肉が柔らかくて美味しかったですよ。


blesucre4


以前にも紹介したことがあるBlé Sucréブレ・シュクレ

パンとデザートのケーキを買ってきました。


gateaux


私達のお気に入りのミルフィーユと今回はポワル・エ・ジャスマンをチョイス。

ここのミルフィーユは本当に美味しい!パンもそう、焼き加減と味が絶妙なんです。

それから右側のポワル・エ・ジャスマンは洋梨とジャスミンティーのケーキです。

外側はホワイトチョコでその下にジャスミンティーのムース、中に洋梨が入っています。

Blé Sucré

住所:7 rue Antoine Vollon 75012

メトロ: Ledru Rollin 8番線

時間: 7:00~19:30


このケーキを食べている時に夫に言われて気付いたんですが、

今日でパリに住んで丸2年になり、明日から3年目に突入です。

きっとあっとゆう間に5年、10年と過ぎていくんだろうな~









    関連記事
    おいしそう~
    盛り付けもキレイ!
    作り方はシンプルっていうけど、
    シンプルなほど、難しい…
    ご近所から教わった料理も適量とか言われて
    作ってみるけど、適量ってとっても難しいんだ…(笑)
    いつかお会いして教わりたいわ~。
    [ 2012/02/13 12:36 ] [ 編集 ]
    hiromiさん、こんばんは!
    在仏3年目突入、おめでとうございます\(^o^)/
    そうですね、大人の1年は早いです!
    一日一日を大事にしたいですね。

    そしてまた美味しそうなお料理&ケーキ!
    白いケーキの方が非常~に気になります?
    [ 2012/02/13 20:06 ] [ 編集 ]
    maiさんへ
    こんにちは。
    こっちのニンジンは日本のニンジンより甘い気がします。
    ニンジンを切りながらつまんで食べてます。ほんと美味しいですよ。
    そうですね。お料理好きな人は感覚で覚えているから、詳しい量まで言ってくれませんよね。
    何度も試してみるしかないのかな?
    [ 2012/02/13 20:26 ] [ 編集 ]
    3周年突入ですか、早いですね~

    今日メール整理してたら去年の11月に拍手のコメント欄でメールもらってたのに今更気がつきました。。
    レース欲しかった。。。残念!
    [ 2012/02/13 22:14 ] [ 編集 ]
    パンオショコラさんへ
    こんにちは。
    早いもので今日から3年目になりました。
    ほんと一日一日を大事にしないといけませんね。
    フランス語ももっと上達させないとです。
    白いケーキ美味しかったですよ♪
    [ 2012/02/14 03:27 ] [ 編集 ]
    たくさんへ
    本人が忘れてたくらい、早いですね~
    たくさん、早く遊びに来てくくださいな!

    やっぱり?帰国する時に持って帰りますね。
    [ 2012/02/14 04:08 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


