les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  何があったの?

スポンサーサイト


何があったの?

038.gif

pontmarie
<Pont Marie ポン・マリー>

今週に入ってParisはプラスの気温になり、暖かく感じるほどです。

しかしお天気の方はどんよりした曇り空が続き時々霧雨が降ったりと不安定。

少し寒くても青空の方が気分的にいいのですけど。


さて今日のテーマ「何があったの?」のお話。

今朝、なにげにブログのアクセス解析を見てみたら、昨夜の日本時間で21~22時の

たった1時間の間に2000件以上のアクセスがあったみたいです。

最近特に注目される記事を書いた記憶がなかったので、何にヒットしたのか調べたら、

「ジャラートのワールドカップ」に集中してました。1ヶ月くらい前の記事なんですよね。

何があったんでしょう。もしかして日本のテレビ番組でジェラートワールドカップの特集でも

あったんでしょうか? イタリアで行われたこの大会に親戚のモルガンが出場することになって

行く予定でいたのが行けなくなり、奥さんのヴァネッサのfacebookの写真を借りて記事にしたもの。

私達が実際に現地で見たレポートではないので、なんだか申し訳ない気持ちです。


<後日談>

あの後フランスチームの一員として出場したモルガンと電話で話しました。

あの大会は「きつかった!!」と言っていました。仕上げたものが崩れやすく、

状態を保つのが大変だったようです。大会は1月後半に行われたのですが、

クリスマスにかけてメンバーは忙しく、なかなか準備が進まなかったそうです。

彼は教師(料理学校の)なので、お店は関係なく、比較的順調に準備が出来たようです。

日本チームについての印象を聞いてみたところ「実に丁寧な作業をしていた。少し時間は

オーバーしたようだが、芸術的、独創的で素晴らしかった!見習うものがあった」と言っていました。

なかなか好印象だったようです。賞金はいくらだったか忘れましたが出たようですよ。

そうそう、彼はずっと前から「合気道」を習っていて、日本の文化や芸術に興味があるみたい。


今まであまり知られていなかった「ジェラートのワールドカップ」を知ってもらうことが出来て、

少しはお役にたてたかな。次回もし機会があったら実際に現地で臨場感を味わいたいなと思います。







    関連記事
    みましたよ―ジェラートのワールドカップ!テレビでやってました。
    何気なしで見てましたがそうか記事ってこのことだたんですね。。
    といってもパソコンかまいながらTVだったのでろくすっぽ見てなかったんですが。。
    もっとよく見ればよかった。。
    [ 2012/02/16 19:58 ] [ 編集 ]
    たくさんへ
    やっぱりそうでしたか。じゃないとそんな一気にアクセスしませんよね~
    情報ありがとう!!
    [ 2012/02/16 20:16 ] [ 編集 ]
    hiromiさま

    ジェラートワールドカップのアクセスたくさんあったんですね!
    私はテレビ放送(2/15 19:56~ 21:53 日本テレビ笑ってコラえて!豪華版)
    を知らなかったのですが、ブログを読んだ後「ジェラートのワールドカップ」で検索したら日本チームのホームページが見つかりました。
    以前、hiromiさんが記事を載せたときは全く見つからなかったんですけどね。
    インターネットの影響もすごいと思いますが、まだまだテレビのほうが影響力があるのでしょうか?
    [ 2012/02/17 10:16 ] [ 編集 ]
    所さんの番組でやっていて、その中でこの大会のこと…日本人のドキュメントみたいな感じで放映されていたんです。hiromiさんが前に書いてあったなぁ…と思いながら
    hiromiさんのことを話しながら、楽しく娘と一緒に見ていました。
    テレビの影響ってすごいですね。
    [ 2012/02/17 10:58 ] [ 編集 ]
    maki24さんへ
    教えていただいてありがとうございます。
    私はちらで日本のテレビを見ませんので、想像でしかなかったんですけど、やっぱりテレビの影響力はまだありますね。
    [ 2012/02/17 16:55 ] [ 編集 ]
    maiさんへ
    そうでしたか、ありがとうございます。
    覚えてくださってたんですね。
    今はテレビで見て気になると、すぐネットで検索するんですね~便利な時代になりました。
    [ 2012/02/17 17:00 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


