les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  パリは久しぶりの青空

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリは久しぶりの青空

038.gif

今日(日曜)のパリは久しぶりの青空。気温も8℃くらいまで上がりました。

朝は遅めに起きて、午後からセーヌ川沿いを歩いてシテ島まで往復してきました。


promenade4


日曜日はセーヌ川沿いの道路は歩行者天国になるので、散歩には最適。

ローラーブレードする人や自転車にのってる人も安心して楽しめます。


promenade5


天気がよいとはいえ橋の上は風が強かった。


promenade6



promenade7


太陽が出るとカフェのテラス席はこの通り。


promenade3


ノートルダム大聖堂の裏の庭


promenade9


ノートルダム大聖堂の正面

バカンスが始まったからかな?大聖堂の前には沢山の観光客がいました。

ノートルダムの近く、Chanoinesse通りにあるカフェAu Bougnatで休憩。

初めて寄ってみたけど、ここの奥はレストランになっていて、そんなに高くなさそう。

コースで29ユーロくらい。今度食事に来てみようかな。

住所: 26, rue Chanoinesse 75004

HP

今日の写真は4枚目までは私が撮り(デジカメで)最後の2枚は夫が撮りました(一眼レフで)。

カメラの性能は別にして、写真を撮ると好みの違いがでてきて面白いものです。


だんだ日が長くなってきました。今週はさらに気温が上がりそうです。





    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。