les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  その他のお店 >  ヴェルリ通りのブランジュリーとマルセイユ石鹸の専門店

スポンサーサイト


ヴェルリ通りのブランジュリーとマルセイユ石鹸の専門店

038.gif

DSC_0004-6.jpg

日曜日の散歩の続き。シテ島からの帰り、オテル・ド・ヴィル、B.H.Vを抜けて

ヴェルリ通り(Rue de la Verrerie)に出ました。

ヴェルリ通りをマレに向かって歩いて行くと角にブランジュリー・パティスリー

Boulangerie Heurtier ブランジュリー・ウルティエがあります。

2階はカフェになっていて、1階左側でも食事ができるみたいです。

前から気になってたパン屋さん。バゲットとデザート用にこちらを購入しました。


DSC_0126-1_20120221032018.jpg


真ん中はブラウニー、右はエクレア(カフェ)、左はミルフィーユ。

エクレアとブラウニーは美味しかったけど、

ミルフィーユは外側のパイ皮がイマイチだったかな.....

バゲットはけっこう美味しかったですよ。今度は他のパンも試してみよう。


Boulangerie Heurtier ブランジュリー・ウルティエ

住所:2 rue de la Verrerie 75004  




同じヴェルニ通りのB.H.Vのすぐ側にマルセイユ石鹸のお店

La Maison du Savon de Marseille 

ラ・メゾン・ドウ・サボン・ド・マルセイユ
があります。


DSC_0010-4-1.jpg



IMG_0187.jpg

ずら~っと並んだマルセイユ石鹸。色も香りも見た目もおしゃれ!

義理弟夫婦が南仏にいるので、お土産にここの石鹸をもらって以来のファンです。

大きめなのでかなり保ちます。この日はラベンダーの石鹸を購入しました。

小さい10個入りのセットがあるので、お土産にいいかもしれませんね。


La Maison du Savon de Marseille

住所:17 rue de la Verrerie 75004








    関連記事
    hiromiさま

    こんにちは、「ウルティエ」は前回行きたかったのに行けなかったお店です。
    美味しそう~。私はチョコレート味のサクリスタンが食べたかったのでまた機会があれば感想を聞かせてくださいね!バケットもおいしいとなると、次回はぜひとも行かねば!
    今度の日曜日は東京マラソンです。友達が走ります。パン好きなので「VIRON」のパンを勧めておきました。天候に恵まれるといいのですが・・・
    [ 2012/02/22 15:15 ] [ 編集 ]
    maki24さんへ
    こんにちは。
    普段は近所のお気に入りのパン屋さんに行くので、他のお店で買うことはあまりないのですが、
    気になって入ってみました。美味しかったですよ。ぜひ今度行ってみてください。
    VIRONのパンは私も大好きです。フランスの味ですよね。
    お友達にパリからエールを送ります。頑張ってくださ~い!
    晴れるといいですね♪
    [ 2012/02/23 01:58 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


