les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  被害に遭わない為に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被害に遭わない為に

038.gif


paris2

夫が帰宅するなり「今日サンジェルマン界隈で日本人女性2人が被害にあったらしい」

と教えてくれました。職場があの辺りなので、お昼を食べている時に人が話しているのを

聞いたらしいのです。おそらくひったくりではないかと思うのですが。

私の知り合いでもスリに遭ったり、強盗に遭ったりといろいろな話を聞きます。

幸い私はまだ被害に遭ったことはありません。メトロでは周りを注意してますし、

カバンはしっかり小脇に抱え、夜の一人歩きは極力控えています。

観光客が多い地区のメトロの構内では日本語で注意を促すアナウンスが流れています。

あるブランド店では「有名ブランドの紙袋を持っていると狙われやすいので、

無地の袋に入れて欲しい」と頼むお客さんも多いと聞きました。

パリに旅行にいらっしゃる方は十分に注意して下さい。特に女性の方は要注意です。


在仏日本大使館のホームページに安全対策、被害者からの手紙などが載っています。

渡航前に一読されることをお勧めします。


paris








    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。