les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  その他のお店 >  もちもちのチョコレートパン

スポンサーサイト


もちもちのチョコレートパン

038.gif


フランスでチョコレートパンと言えば「パン・オ・ショコラ (Pain au chocolat)」。

四角い形のクロワッサン生地の中に、チョコレートが2本入ったポピュラーなパン。

私も大好きで小腹がすいたら、「パン・オ・ショコラ」をよく食べます。

今日紹介するチョコレートパンはこちら「マリー・ジョゼット(Marie Josette)」。


mariejosette


ヴォージュ広場近くのTurenne 通りにあるブランジュリーLe Moulin de Rosa

ル・ムーラン・ド・ロ-ザ
のチョコレートパンです。

チョコがぎっしり入って、ずっしり重く、1個食べるとお腹いっぱいになります。

中はモチモチ!日本ではモチモチパンが多いですよね。こちらでこんなにモチモチなのは

あまり見かけません。日本人好みのパンじゃないかな?


mariejosette3

普通のパン・オ・ショコラは1,5ユーロくらいですが、このパンは1ユーロ。

このボリュームで1ユーロとは嬉しい!ただしカロリーが高そうなので、

頻繁には食べれません。1年くらい前にこの辺りを散歩中にたまたま入ったパン屋さんで

見つけました。時々思い出したように寄ってはモチモチ感を楽しんでいます。


Le Moulin de Rosa

住所:32 Rue de Turenne 75003







    関連記事
    hiromiさま

    とっても美味しそうなパン!ご紹介ありがとうございます。
    チョコレート好きとしてはぜひ食べたいパンですね。
    明日、明後日と天海祐希さんがパリ オルセー美術館を紹介するテレビ番組があります。
    今から楽しみです!
    [ 2012/02/24 12:06 ] [ 編集 ]
    maki24さんへ
    こんにちは。
    美味しいですけど、半分くらいが丁度いいかもしれません。
    かなりのボリュームなんですよ。

    オルセー美術館の番組、楽しみですね。
    私は工事が終わってからまだ行ってないんです。
    今、学校がバカンス中で観光客が多いので、来月になったら行ってみようかな。

    [ 2012/02/24 16:49 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


