les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  その他のお店 >  パリのメール MEERT



パリのメール MEERT

038.gif


日曜日、散歩の途中に偶然見つけたパティスリーMEERT メール


meert


知らずに入ったこのお店は後でHPを見てわかったのですが、

北フランスの都市リールが本店のゴーフルで有名な老舗店でした。

お店の上の方にも書いてある通り、創業は1761年。

なんとなくブリティッシュな、ベルギーのような感じが

してたんですよね。ゴーフルを買えばよかった!残念。次回は必ず!


slide_histoire-c4239a037bbdb1bba489f95d3f269ac5-1_convert_20120227015436.jpg


これが有名なゴーフル(MEERTのHPからお借りしました)

昔ながらの鉄の型で焼いて、中にマダガスカル産のバニラクリームが入っているそうです。


meert2


店内はクラシックな音楽が流れ、装飾も優雅な感じでした。

HPによるとここのパリ店は2010年にオープンしたそうです。


meert3


そして購入したのが赤い実のフルーツケーキ、アプリコットとピスタッシュのケーキ

お値段は手頃で、平均して2~3ユーロ位でした。安い!昨日のアンジェリーナのモンブランは

6ユーロでしたから。フルーツの味をいかしたケーキで美味しかったです。

次回は絶対ゴーフルを食べてみたい!今から楽しみです。


MEERT メール

住所:16 rue Elzevir 75003 Paris
メトロ:Saint-Paul
時間:火曜~金曜 10:30~19:00、土曜 11:00~19:00 ,
日曜 11:30~13:30と14:00~19:00

HP








    関連記事
    hiromiさま
    美味しそうなケーキ!ケーキが安いのも魅力的ですね~
    次回のパリは抜かりのないようにと思い、行きたいお店のピックアップを始めましたが多すぎて・・・何日滞在すればいいのでしょう?困ってしまいます(笑)

    友人の東京マラソンも無事終わりました。応援ありがとうございました。曇天で肌寒かったようですが、完走できたようです。
    フランスでマラソンといえば「メドックマラソン」楽しそうでいいですよね!
    [ 2012/02/27 10:42 ] [ 編集 ]
    こんにちは。
    わあ~おいしそうなモノがいっぱい。
    おいしそうなだけじゃなくて、かわいくて綺麗で。。。
    なんだろう? 絵になるね~。 ああ。。。パリ行きたい!食べたい^^
    [ 2012/02/27 10:56 ] [ 編集 ]
    maki24さんへ
    こんにちは。
    お友達が完走できて良かったですね。
    「メドックマラソン」は美味しいワインを飲みながらのグルメマラソンで楽しそうですよね。
    私は飲んだら走れないな~きっと。
    次回の旅行の予定はいつごろですか?
    [ 2012/02/27 16:35 ] [ 編集 ]
    うくさんへ
    こんにちは。
    週末は甘いものやら辛いものやら、食べ過ぎました~
    新しいお店を発見すると嬉しくなっちゃいますよね!
    [ 2012/02/27 16:38 ] [ 編集 ]
    こんにちは☆
    去年の旅行でこのお店行きました~♪
    ゴーフル目当てで行ったのでケーキほとんど見なかったのですが
    美味しそうですね~~!
    ゴーフルは日本のあのサクサクなゴーフルとは違って砂糖がまぜられた
    クリームが入っていてしっとりもっちりな新食感でした!
    あぁまた食べたいです!
    [ 2012/02/27 22:42 ] [ 編集 ]
    ☆non☆ さんへ
    こんにちは。
    ご存知なんですね。
    私はもちろん、フランス人の夫や夫の友達も知りませんでした。
    ゴーフルはしっとりもっちりですか?
    早く食べてみたいです♪
    [ 2012/02/28 04:52 ] [ 編集 ]
    ネットで紹介されてるのを見て気になったので行ってみました!
    しっとりしてましたよ~
    最近知ったのですがピエール・エルメでも同じようなワッフルあるみたいですね~
    すごく気になります~今度行くとき食べ比べしようかしら♪
    [ 2012/02/28 22:52 ] [ 編集 ]
    ☆non☆ さんへ
    そうですか。さすがに日本の方は情報が早いですね。
    勉強になります。
    [ 2012/02/29 05:57 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


