les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  久々にパリの街を見渡してみた

スポンサーサイト


久々にパリの街を見渡してみた

038.gif

パリは晴れたり曇ったりの天気ですが、比較的気温は高く(最高で12℃くらい)

過ごしやすい日が続いています。2月も今日で終わり、明日から3月ですね。


午前中モンマルトルまで行ったので、あまり時間はなかったけれど

久しぶりにサクレ・クールまで登ってパリの街を見渡してきました。


montmartre2


正面からではなく右手奥の階段から登りました。

この階段から撮る風景は趣があります。


montmartre4


階段の途中で郵便配達のおじさんとすれ違いました。

坂や階段が多いこの地区の配達は大変です。


montmartre6


サクレ・クール聖堂のすぐ下でハープを演奏している人がいました。

石段にはハープの演奏を聞きながらパリの街を眺めている人達が。


montmartre5

今日のパリの街はこんな感じ。少し靄がかかっていました。

あまり綺麗な眺めではなかったけれど、こうして上から見渡すのもいいものです。


montmartre


登って、眺めて、降りて、時間にしたら20分くらいの短かい時間でしたけど、

良い気分転換になりました。さあ3月も頑張ろう!







    関連記事
    きれいな写真ですね
    初めてメールします。 素晴らしいブログですね。 
    きれいな写真でパリの様子がよくわかります。
    この時期、パリはかなり暖かいのですね。パリには以前5月に2週間滞在したことがあります。 とても懐かしく拝見しました。
    今年の日本は非常に寒いのですが、ぼつぼつ三寒四温の春が近づいているようです。
    今後もパリの写真情報を期待しています。
    [ 2012/03/01 10:18 ] [ 編集 ]
    初めまして。
    コメント頂きありがとうございます。
    日本はまだ寒いようですね。昨日は東京で大雪だったとか。
    こちらは例年に比べて暖かい日が続いています。
    これから気候が良くなってくると外で写真を撮る機会が増えてくると思います。
    また遊びに来て下さいね。
    [ 2012/03/01 15:39 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


