les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  花屋さんで春を感じる

スポンサーサイト


花屋さんで春を感じる

038.gif

日が長くなってきました。6時過ぎても外はまだまだ明るい。

真っ先に春を感じるのは洋服屋さんのウインドーと花屋さん。


fleuriste2


今の季節一番よく見るのは黄色い水仙と桜草


fleuriste


何げなく置かれている鉢植えもよく見ると色味ごとのコーナーになっています。

確かジベルニーのモネの庭もそうでした。庭が花の色ごとに分けられていました。

だからキレイに見えるのかな!


fleuriste5


この時期に紫陽花もあるんですね。


IMG_0228-1.jpg


春はやっぱりチューリップ。赤もいいけどモーブ色も素敵!


fleuriste4


最後はau nom de roseのバラ

パリの至る所にあるバラの専門店です。

可愛い花束や鉢を見かけると、ついつい立ち止まってしまいます。

週末は花を買って帰ろう!






    関連記事
    花屋さんの花々を見ていると,
    本当に,心が和みますね♪
    色も,きれいに,統一されていて,
    とってもきれい~.
    日本にあるようなお花も売っているのですね.
    私も,花を買ってみようと思いました.

    さて,↓のモンマルトルの,サクレクール寺院,
    見えるところまで登ったのに,登りきれなくて,
    ちょっと,後悔してます(--;)
    でも,登っていたら,もっと膝痛めていたかも・・・
    娘がまた,学生のうちに,友達と2週間ほど,パリへ行きたいと
    言ってます.
    学生は,自由がきいて良いな~.
    [ 2012/03/02 20:32 ] [ 編集 ]
    EMI* さんへ
    こんにちは。
    お花屋さんの前を通ると季節を感じますよね。
    見てるだけでも楽しい気分になります。

    モンマルトルに行けなくて残念でしたね。
    地下鉄でも行けますから次回は是非!
    学生のうちが一番自由になりますよね。
    働き始めるとなかなか休みは取れないし、取れても高い時期だったりしますもんね。
    [ 2012/03/03 01:36 ] [ 編集 ]
    お花~きれいです。
    花やさんの前を通りかかるとついついふらーっと入ってしまいます。。

    三寒四温と言うのだそうですが、暖かい日と寒い日が交互にやってきています。
    今朝はとても温かで春の日差し!

    さて、今日は何をしようかな!
    [ 2012/03/03 09:26 ] [ 編集 ]
    たくさんへ
    日本もそろそろ春めいてきたようですね。
    今、たくさんの庭にはどんな花が咲いていますか?
    こちらは今朝は曇り空です。
    [ 2012/03/03 17:28 ] [ 編集 ]
    球根類は芽を出したばかり。クロッカスとクリスマスローズがもう直咲きそうです。
    花が咲いているものは去年買ったビオラやパンジー、ジュリアンぐらいかな?

    うってかわって今日は雨模様です。
    [ 2012/03/04 14:30 ] [ 編集 ]
    たくさんへ
    庭があって羨ましいです~
    クリスマスローズはこれからなんですね。
    キレイに咲いた花を楽しんで、後で作品にして楽しんで、いいですね♪
    [ 2012/03/04 19:43 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


