les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  ヴァンブの蚤の市

スポンサーサイト


ヴァンブの蚤の市

038.gif

ヴァンブ
Marche aux Puces de la Porte de Vanves


今朝はヴァンブ(Vanves)の蚤の市に行ってきました。

曇り空のうえ肌寒く、ダウンを着て丁度いいくらいでした。


ヴァンブ2


よく「早めに行かないと良いものが無い」と言いますが、私は大概10時半頃に着くように

しています。早く着くとまだ準備中のところもあるし、ここの蚤の市は午前中で終わるので

ぐるっと廻って、閉まる前に値切るにはこのくらいに着くのがタイミングいいのです。


ヴァンブ3
<ここのお店は他では見ない可愛いものが沢山ありました>


今日ここに来たのはある金具を探す為でした。

1年半前に見つけた金具を気に入っていて、違うタイプが欲しかったのです。


ヴァンブ4
<レースや生地、手芸用品など>


2、3点いいなと思った物はありましたけど、なにしろ高い。

いくら古くデザインが良くても予算オーバーになってしまいます。

キレイに並べられた棚から地面に置いてあるカゴの中まで時間をかけて

もう少し安い物を探せど探せど見つからず、今日は無駄足に終わりました。

まあそんな時もあります。


ヴァンブ5

今日の人出はまずまずでした。

ここは観光客と地元パリジャンが入り交じって和やかな雰囲気の蚤の市です。

もう少し暖かくなったら散歩がてらまた来ようと思います。

Marché de Vanves

住所:Avenue Sangnier 75014 Paris
時間:毎週土曜日と日曜日の午前中
メトロ:Porte de Vanves13番線






    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


