les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  その他のお店 >  美味しいパンとチーズケーキ

スポンサーサイト


美味しいパンとチーズケーキ

038.gif

pain


美味しそうなパンでしょ!

これはパン・オ・セレアル/Pain aux Céréals

シリアルパンです。穀物で作られた繊維たっぷりでヘルシーなパン。

素朴な味で、プチプチした食感もあって美味しかったですよ。


pain2


そしてこちらはパン・オ・ノワ/Pain aux noix

クルミパンです。そのままでも焼いても美味しいですよね。

どちらも大きなパンをカットしてもらいました。


boulangerie3


土曜日の午後、Oberkampf通りにあるパン屋さんComptoir Gana/コントワール・ガナ

で買ってきました。ここは外から職人さんのパン作りの作業を見ることが出来ます。

パンの他に素朴なケーキ類もありました。


pain3


パリでは珍しいチーズケーキとフランボワーズのクランブルケーキも一緒に買ってみました。

日本で食べるチーズケーキより濃厚じゃなく、ふわっと軽い味と食感でした。

最近ではチーズケーキを置いているお店も増えてきましたが、

パリではまだまだメジャーなケーキではないようです。

やはりチーズはワインと一緒にそのまま味う方が好まれるのでしょうか?



Comptoire Gana

住所:54 Rue Oberkampf, 75011

http://www.gana.fr/







    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


