les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  その他のお店 >  続*美味しいパン

スポンサーサイト


続*美味しいパン

038.gif

先週紹介したオベルカンフのパン屋さんComptoir Gana/コントワール・ガナ

今週もまた行ってきました。美味しいし、色々試してみたくてついつい通ってしまいます。


DSC_0018-7.jpg



DSC_0019-1.jpg


こちらはPain aux noisettes et raisins

ヘーゼルナッツとブドウのパン。私はこの組み合わせが大好きです。

ヘーゼルナッツとブドウの食感と風味がたまりません。

トーストして有塩バターを塗っても、チーズをのせて食べても美味しいです。

我が家はいつも有塩バターBeurre demi-selを使っています。

スーパーで売られているバターは無塩バターbeurre douxと有塩バターbeurre demi-selがあります。

我が家は朝食にはもちろん、料理にも有塩バターを使います。

むしろ料理には有塩バターの方がうま味が出て美味しいですよ。


DSC_0020-9-1.jpg


Pain de seigle aux raisinsライ麦のブドウパン

こちらもチーズをのせたり、トーストしてバターを塗って食べます。

よく生牡蠣を食べる時にライ麦パンを合わせます。

ライ麦パンは日持ちするので、多めに買って保存も可能。


DSC_0010-1.jpg


お決まりのデザートも購入しました。

左側はkouign-amann クイニーアマン。

一時期流行りましたよね。私もよく食べてました。

ここのクイニーアマンはサクサクです。

お店によっていろいろですけど、ここのは軽くて美味しいです。


右側はTarte aux abricotsアプリコットのタルト。

こちらもやっぱり生地がサクサク。アプリコットも甘過ぎず自然の味でした。


まだまだ種類があるので、近いうちにまた通ってしまうかもしれません。











    関連記事
    hiromiさま

    美味しそう!私もヘーゼルナッツ×ブドウの組み合わせ大好きです。
    日本で買うとこの組み合わせのパンは生地がパサパサしてなかなか美味しいパンに出会うことができません。
    パリへ行ったらぜひ買いたいパンです。ライ麦のブドウパンはお土産&帰国後のお楽しみに!
    [ 2012/03/12 11:09 ] [ 編集 ]
    maki24さんへ
    こんにちは。
    美味しいパンとチーズとワインがあれば幸せ!と週末はパンやチーズを買ってワインで乾杯してます。
    パリでもお店によって味や焼き方なんかが違うので、お気に入りのお店を見つけると通ってしまいますね。
    デニッシュ生地がサクサクよく焼けているのが好きな方のはお勧めのパン屋さんです。
    パン・オ・ショコラもちょっと試食したら、これまた生地がサクサクで美味しかったですよ。
    [ 2012/03/12 17:15 ] [ 編集 ]
    フランスで、まず失敗しないのは、パンですね。
    流石に、あのイマイチのビストロ行ったり、大した料理に、恵まれずに、
    パリを後にしましたが、パンだけは、ほんと、美味しかったですもの。
    近所のパン屋さんいろいろ回ってみても、パリで食べた、フランスパン
    のような、美味しいフランスパンには、未だかって、巡り会えずにいます(ーー;)

    そうそう、こっちで、バターと言えば、まず、有塩ですが、無塩の方が高いので、
    レンジでチンして、お菓子作りの時なんかは、塩の分をとって使ったりしてます。

    パリのユネスコの本部で、11日に、佐渡さんや、辻井さんのチァリティーコンサートがあったようですね。
    今度の、題名のない音楽会で、見れそうです。
    [ 2012/03/12 22:04 ] [ 編集 ]
    EMI* さんへ
    神戸には美味しいパン屋さんがありそうですけど、やっぱり違うんですかね。
    私は大のパン好きで、ご飯を食べなくても大丈夫なくらいで助かってます。こっちは日本米が高いですから。毎日食べてたら食費がかかってしまいます。

    こちらではチァリティーコンサートが色々ありました。
    私は義理の弟達が来てたので行けなかったんですけど。次回は是非行ってみたいです。


    [ 2012/03/13 04:34 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


