les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  サラダの季節

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラダの季節

038.gif


今日はなんと気温が22℃位まで上がって上着を着てると暑いくらいでした。

外では半袖姿やノースリーブの人もちらほら見かけました。


ついこの間までスープ類や温かい食事が中心だったけれど、

そろそろ野菜たっぷりサラダが美味しい季節になってきました。


DSC_0037.jpg

今夜の我が家のサラダ。


材料はレタス、エシャロット、マッシュルーム、ドライトマト、アーティチョーク

ベーコン(かりかりに焼いたもの)、そして半熟のゆで卵

オリーブオイル、バルサミコ、塩、こしょうをかけただけの簡単サラダです。

買ったドレッシングは使わず、上記の調味料をかけたり、その都度マスタード、

オリーブオイル、ワインビネガー、塩、こしょうを混ぜたドレッシングを作ります。

ただしオリーブオイルやバルサミコはマルシェで買ってきた美味しいものを。

これで1人前。ワイン、チーズと田舎パンで。


DSC_0008-12.jpg


右が田舎パン、左はライ麦パンです。ライ麦パン、いいですよ~

最近よく食べるので、自然のお通じで快適です。








    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。