les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  移民の問題なのか



移民の問題なのか

038.gif


DSC_0020-001.jpg


昨日からまた青空が戻ってきました。

今日は夫が朝早くロンドンに出かけて、夜帰ってきました。

パリとロンドンは近いので日帰りは可能なんですよね。

お土産はブラウニー。明日のおやつにしよう!

***********************************************************************************************************

日本でも報道されているかと思いますが、昨日(19日)フランス南西部トゥールーズにあるユダヤ人学校近くで

教師1人と子ども3人が殺害された事件がありました。昨日からフランスのテレビやラジオでは

この事件についての報道が続いています。先週にも近くで2件の兵士射殺事件があったのですが、

どうやらこの事件に使用された銃が兵士殺害事件の物と同一であるらしいのです。

これらの事件は犯人がバイクで移動していることから警察は同一犯の可能性があるとみています。

無差別に罪のない人達、特に子供を殺害するなんて残虐性が高いこの事件。

非常に腹が立ちます。「反ユダヤ主義」とか言われていますが、どうなんでしょう。

フランスは移民が非常に多く、宗教の違いかどうか分かりませんが、度々トラブルが起きています。

私は渡仏するまでフランスにこんなに移民が多いとは思いませんでした。そして移民の問題の多さも。

フランスの大統領選挙まで約1か月、「年間の移民の数を減らす!」と言っている候補者もいます。


事件の一日も早い解決と犠牲者の方々のご冥福をお祈り致します。






    関連記事
    ニュースみました。子どもが犠牲になるのはホントに悲しいです。
    ひとり逮捕者が出てアルカイダの関係者だとか。

    宗教に関するこういった争いは本当に嫌いで嫌です。
    どうして他の人が信仰する神を認めないまでもほっとくことが出来ないんでしょう。
    キリスト教やユダヤ教、イスラム教の神様はこういう事件を嘆いているんじゃないかと思います。
    [ 2012/03/21 20:55 ] [ 編集 ]
    たくさんへ
    まだ立てこもっているようですね。
    アルジェリア系フランス人だとか。「パレスチナの子供の為に報復した」とか、もうこのへんの話になってくると理解の範囲を超えてコメント出来ません。同じ人間なのにどうしていがみ合うのか.......悲しいです。

    [ 2012/03/22 02:01 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


