les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  モンパルナスタワー



モンパルナスタワー

038.gif


今日から夏時間。たった1時間早くなっただけなのに、何だか体が慣れない感じです。

午後からモンパルナスタワーに上って59階の屋上からパリの街を眺めてきました。


DSC_0040-001.jpg

地上210m59階建ての超高層ビル、モンパルナスタワー。

低い建物が多いパリの街に一際目立つこのタワー。このビルは主にオフィスとして使われていますが

56階と59階のみ一般に解放されています。56階まで高速エレベーター直通で、

そこから59階の屋上までは階段で上がります。


P1010032-001.jpg


これが屋上です。360℃のパノラマを楽しめます。


DSC_0014-002.jpg


光の調節をしてなかったので、写真の色がイマイチですね。

遠くに見えるのはエッフェル塔


DSC_0031_20120326032353.jpg


エッフェル塔をズーム


DSC_0015-003.jpg


真ん中の建物はアンヴァリッド。ドームの下にはナポレオンが眠っています。


DSC_0037-001_convert_20120326032257.jpg


自動販売機で記念メダルが買えます。1ユーロを入れて10回ハンドルを回したら出てきます。

屋上テラスの真ん中で皆が寝転んでくつろいでいました。もちろん私達も。


入場料:大人7ユーロ、16~20歳4ユーロ、7~15歳3ユーロ

時間:4月1日~9月30  09:30~23:30 ,

10月1日~3月31日  月~木/09:30~22:30 金、土/09:30~23:00








    関連記事
    こんにちは。
    モンパルナスタワーのよい景色ありがとうございます。
    私がかなり昔のぼった時は、こんなに素敵な展望台ではなかったです。
    殺風景な小さな展望台で階段の位置も分かりにくく、キョロキョロしている観光客を上から「こっちですよ~」と手を振って教えてあげた記憶がよみがえりました。
    また登ってみたくなりました!
    [ 2012/03/28 10:53 ] [ 編集 ]
    maki24さんへ
    こんにちは。
    前はこんな感じではなかったんですね。
    私は今回初めて上りました。天気が良かったので、遠くまで見渡すことが出来ましたよ。
    高速エレベーター凄く早いですよね。あっとゆう間に上まで到着しました。
    次回時間があったら是非!
    [ 2012/03/28 15:37 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


