les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  スウェーデン文化センターの中庭



スウェーデン文化センターの中庭

038.gif


以前パリのスウェーデン文化センターの記事を書いた事がありますが、

建物の奥の中庭は解放されていて、自由に入ることが出来ます。

午後4時頃に仕事が一段落したので、気分転換にここに来ました。


P1010056-002.jpg


この時期になると何処の公園も人で一杯ですが、ここの中庭は穴場なんですよ。

それほど混んでなくて、静かな空間です。

P1010047-002.jpg


真ん中の芝生を囲むようにベンチや椅子が置かれています。

やはり日が当たる場所が人気ですね。こちら側の日陰は誰もいません。



P1010052-001.jpg


所々に彫刻やオブジェがあります。ベンチに座って読書もいいですね。


P1010080-001.jpg



門を入ったところのテラス席。1階にはカフェがあります。

ここも穴場カフェです。


Centre Culturel Suedois

住所:11 rue Payenne 75003
(マレのBourgeois通りを1本入ったところ)

メトロ:St Paul

時間: 火曜~日曜  12:00~18:00 月曜は閉館








    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


