les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  フランスの田舎で >  庭仕事

スポンサーサイト


庭仕事

038.gif

私達が夫の実家に行ったら必ず手伝うのは庭仕事。

広い庭は一人でも人数が多い方が早く作業が終わるはず、とゆうことで

今日もお手伝いしました。草取り、芝刈り、が主な作業。

草取りだけでもかなり時間がかかってしまって、終わったのが午後4時頃でした。

一軒家に住めたらいいな~とは思うけど、庭の手入れが大変ですね。

まあパリは一般的にはアパルトマンで、一軒家はほとんど見かけませんけどね。

花粉症対策にマスクをして眼鏡をかけて作業をしたけれど、やっぱり症状が

出てきてしまいました。でも嫁としては手伝わないわけにもいかないですしね。

薬を飲んだから、明日は少し良くなってるといいのですが。


DSC_0023-005.jpg


犬のサリーもお手伝い?いえ、飛び回って遊んでるだけでした(笑)


DSC_0031-001.jpg


ネコのマシャはとゆうと、テラスでまどろんでました。

ネコの手も借りたかったけど。。。。。









    関連記事
    こんにちは!
    庭仕事ご苦労様でした。我が家の庭も一雨ごとに草が伸び、気候も良くなったので草引きをしています。引いても引いても間に合いませんが・・・
    今はムスカリが咲いてきれいです。
    日本はこの時期イースターよりもお花見、桜グッズが花盛りですよ!
    今週末はお花見です。まだ肌寒そうなので暖かくして出かけようと思います。
    [ 2012/04/04 16:47 ] [ 編集 ]
    maki24さんへ
    こんにちは。
    青紫のムスカリが咲いてきれいでしょうね~
    そうですよね。日本ではイースターよりお花見の方が盛り上がりますよね。
    桜の季節はまだ少し寒いでしょうから風邪などひかれませんように楽しんで下さいねi-267
    [ 2012/04/04 17:04 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


