les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  フランスの田舎で >  誕生会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生会

038.gif


昨日は私の誕生日で、家族で誕生会をしました。


DSC_0030-004.jpg


昨日のテーブル。


DSC_0028-003.jpg


ブルーの刺繍のナプキンにホルダーは同じくブルーのパピヨンを合わせて春らしく。


DSC_0031-002.jpg


前菜のVerrine/ベリーヌ



DSC_0035-003.jpg


パンの上に軽く両面を焼いたフォアグラをのせて、塩、胡椒したもの。

フォアグラはこの食べ方が大好きです。


DSC_0036-003.jpg


メインはCanard/鴨のロースト、

焼き上がって、これから切るところ。これにシャンピニオン(キノコ)のソテーを合わせました。

その後サラダとチーズをいただきました。


DSC_0039-001.jpg


デザートは私の大好きな苺のミルフィーユ。

パイ生地がよく焼けていて、クリームも甘過ぎず、美味しかったです。

料理は義理母と夫と私の3人で作り、デザートは夫が作ってくれました。


幾つになっても誕生日を祝ってもらうのは嬉しいものですね。

今年も家族に誕生日を祝ってもらって感謝しています。ありがとう!








    関連記事
    おめでとうございま~す!

    素敵な誕生日会ですね。みんなで料理を作ってくださるなんて
    みんなに愛されていると感じる日だったことでしょう。

    それにしても、本当に料理といい、テーブルセッティングといい
    素敵ですね。
    [ 2012/04/05 07:35 ] [ 編集 ]
    おたんじょうび、おめでとうございます~V
    それにしても、素敵なテーブルコーディネートですね。
    お料理も、ケーキもとっても美味しそう~♪
    うちの息子も、同じ日だったんだけど、彼女と一緒に
    お祝いしたので、親の出る幕がない(^^;)
    子供が大きくなると、なんだかつまらないです。

    ↓の、庭掃除、お疲れさまでした。
    ワンちゃんも、猫ちゃんも、気持ち良さそうですね♪
    [ 2012/04/05 11:02 ] [ 編集 ]
    maiさんへ
    ありがとうございます。
    誕生日の時期にこちらに来ていたので、一緒に祝ってもらいました。
    レストランの食事もいいけど、お家の食事の方がもっと美味しい気がします。
    皆で料理をすると楽しいですよね!
    [ 2012/04/05 14:55 ] [ 編集 ]
    Emi* さんへ
    ありがとうございます。
    息子さんと同じ日が誕生日なんて、奇遇ですよね。
    若いうちは彼女や彼氏とお誕生日を過ごす方が楽しいんですよね。私もそうでした。
    そのうち家族も一緒にお祝い。。。。とゆうことになるかもしれませんよ。

    庭掃除は2日続き、ちょっと疲れました~庭があると大変ですね。
    ネコは寝てばっかりですよ(笑)うらやましい~
    [ 2012/04/05 15:04 ] [ 編集 ]
    おめでと~いくつになっても誕生日はいいものですね。
    おかあさんと旦那さんと3人で料理なんてうらやましすぎるぞ~!!
    [ 2012/04/05 22:10 ] [ 編集 ]
    お誕生日おめでとうございます!
    素敵なお誕生日会ですね~ナプキンのホルダー可愛いです!
    苺のミルフィーユも美味しそう!
    [ 2012/04/05 22:37 ] [ 編集 ]
    たくさんへ
    ありがとう!
    また一つ年をとるのはいやだけど、お祝いしてもらと嬉しいですね。
    料理は一人でするよりも皆でする方が楽しいわ!

    [ 2012/04/06 02:28 ] [ 編集 ]
    ☆non☆ さんへ
    ありがとうございます。
    苺のミルフィーユ、パイ生地がサクサクで美味しかったですよ。
    義理母はナプキン、ナプキンホルダー、テーブルクロスを沢山持っているので、毎回二人で選んでセッテイングしてます。
    [ 2012/04/06 02:41 ] [ 編集 ]
    hiromiさま
    お誕生日おめでとうございます。
    素敵なテーブルセッティングに美味しいお料理、楽しいお誕生会だったでしょうね!
    フランスのご両親も一緒にお祝いできて嬉しかったでしょうね。
    hiromiさんにとって素敵な一年でありますようにv-254
    [ 2012/04/06 14:48 ] [ 編集 ]
    maki24さんへ
    ありがとうございます!
    今年はパリではなく、ここで家族と共に誕生会を楽しくできました。
    もうすぐパリに戻りますが、時々田舎の生活もいいですね。のんびりできて。

    [ 2012/04/06 15:05 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。