les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  フランスの田舎で >  Mornac モルナック散策



Mornac モルナック散策

038.gif

今日の午後は夫の実家(大西洋側)から車で20分くらいの所にある

小さな可愛らしい村Mornac モルナックを散策しました。

去年の夏にも訪れて、一度ブログで紹介したことがあります。


DSC_0034-003.jpg

ここはスードル川(la Seudre)の川沿いにある村。

アーティスト達のアトリエや小さなブティックが並んでいます。

アクセサリー、食器、絵画、彫刻、アート、ライト、帽子、カバンなど。


DSC_0028-004.jpg



DSC_0031-003.jpg



DSC_0041-003.jpg


カフェやレストランにはカラフルな椅子やテーブルが置かれていて、

夏の観光シーズンには沢山の観光客がテラスで食事をしています。

今の時期は観光客もまばらで少し寂しい感じでした。


DSC_0037-003.jpg



DSC_0045-003-1.jpg


スードル川。夏にはこの川でカヌー遊びができます。

モルナックはフランスの美しい村の一つで、アートの村と呼ばれています。









    関連記事
    白い壁に青い扉。ギリシャの島を思い出します。
    日本にはない風景ですね。
    [ 2012/04/08 21:29 ] [ 編集 ]
    たくさんへ
    この辺りは白い壁にブルーやグリーンのきれいな色の扉がある家が多いですよ。
    屋根はレンガ色の瓦です。
    日本やパリではあまり見ない風景ですよね。
    [ 2012/04/09 02:49 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


