les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  フランスの田舎で >  Pâquesの食事

スポンサーサイト


Pâquesの食事

038.gif

今日はPâques(復活祭)の祝日でした。

義理母が教会のミサに行っている間に私達で昼食の準備をしました。


DSC_0029-003.jpg

本日のテーブル。


DSC_0031-004.jpg


まずはシャンパンで乾杯。

3種類のカナペ(サーモン、トマトとアスパラガス、タラマ)


DSC_0033-004.jpg


前菜はAspic/アスピック

アスピックとは冷たいゼリー料理のことです。ゼラチンを溶かしたコンソメスープで

鴨肉のサーモン、ホワイトアスパラガス、ドライトマトを固めました。飾りにパセリを入れています。


DSC_0036-005.jpg


ガチョウのフォアグラ


Gigot_MDOct10-1.jpg


メインはパックの定番gigot d'agneau roti/子羊のもも肉のロースト

付け合わせはポテトのソテー。


DSC_0038-002.jpg


デザートはタルトタタン。アイスクリームを添えて。


DSC_0039-003-1.jpg


Oeufs de Pâques en chocolat/チョコでできたパックの卵

右上に写っているのは少し大きな卵のチョコで、中に貝の形のチョコが入っていました。

ここでの休暇も終わり、明日の夕方にはパリに戻ります。

美味しい料理を皆で作って食べたり、庭仕事をしたり、犬やネコと遊んだりと

田舎でのんびりとした休暇を過ごせました。次回はパリからお届けします。










    関連記事
    わぁ~、すごいご馳走ですねV
    これぞ、フランス料理という感じがします。
    hiromiさんのご主人も一緒にお料理されるんですね。
    羨ましいな~うちは、義理母と一緒には作っても、やはり日本というお国柄、
    旦那は、な~んもしません。
    たまに、カニをさばくくらいです。
    hiromiさんの、ハンドメイドのサイトも見せていただきました、
    とっても素敵な小物がいっぱいでした。
    私は、以前パリでお渡しした、ポーチが、ちょっと恥ずかしくなりました。
    [ 2012/04/09 22:25 ] [ 編集 ]
    Emi* さんへ
    こんにちは。
    今日パリに戻ってきました。こちらは肌寒いですよ。
    義理父は牡蠣の準備しかしませんが、主人の兄弟は皆パーテイーとなると女性陣よりはりきってます。
    でも片付けは嫌いなようでして、それは女性陣の仕事です(笑)。

    ハンドメイドは時間がある時に作るくらいで、なかなか更新できません。
    Emiさんに頂いたポーチは旅行の時に使わせてもらってますよ。ありがとうございます。
    [ 2012/04/10 01:35 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


