les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  いいもの見つけた >  近所のブロカントで見つけた物



近所のブロカントで見つけた物

038.gif

P1010070-001.jpg

今日は朝から良い天気でした。しかしまだまだ肌寒いです。

今朝、ご近所さんから「近くでブロカントしてるよ」と教えてもらったので、行ってきました。

大通りに長い露天が並び、古い物だけじゃなく現行物やガラクタも、なんでもかんでも。

古本の所でかなり長く物色して、ぐるっと通りの左右を廻って帰ったら2時間以上経ってました。


DSC_0007-003.jpg

今日見つけたものはこちら

これ、何を入れるものだと思いますか?ヒントはHとVのイニシャルです。

油と酢入れなんです。Hがhuile/油でVがvinaigre/お酢です。

気に入ったので値段を聞いたら2つで3ユーロにしてくれました。

古いものらしいです。一輪挿しにしようかな。

DSC_0010-006.jpg

それから古本の所で物色していたのはこちらの本。

1959~1964年のMon Ouvrage madameとゆう古い手芸雑誌です。

手芸好きな私にとってはお宝雑誌なんですよ。

DSC_0015-005.jpg

50年位前の雑誌ですけど、今見ても新鮮で、非常に興味深い記事が満載です。


DSC_0017-004.jpg



刺繍の図案もいろいろ載ってます。

1冊1.5ユーロのところを値切って3冊で3ユーロにしてもらいました。

明日は日曜日なので、じっくり見ようと思います。








    関連記事
    ええ~!
    すごく安いじゃないですか~
    しかも、おしゃれだしね。
    この、油入れと、お酢入れ、
    やはり、私も、一輪挿しかな?
    手芸の本も、3冊で、3ユーロ?
    安すぎ~!
    掘り出し物を見つけた時って、なんだかウキウキしますよね。
    いい買い物しましたね♪
    [ 2012/04/15 21:55 ] [ 編集 ]
    EMI* さんへ
    安いですよね。ちょっと値切っちゃいました(笑)。
    この雑誌、いいです!親の世代の物ですけど、なんだか新鮮に感じます。
    料理のレシピも載ってるんですよ。今度試してみますね。
    [ 2012/04/16 03:47 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


