les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  トロカデロ



トロカデロ

038.gif

日曜日はお昼前から天気が回復してきたので、午後からトロカデロに行ってきました。

DSC_0151_20120430051658.jpg


シャイヨー宮のテラスから撮ったエッフェル塔

遠くからでも沢山の人が展望台にいるのが見えました。


DSC_0190_20120430051658.jpg


シャイヨー宮の左側の建物の中には海洋博物館と人類博物館が、

右側の建物には文化財博物館があります。

今日ここに来たのは海洋博物館の行きたかったからなんです。次回紹介しますね。


DSC_0191.jpg


シャイヨー宮の下はトロカデロ庭園になっています。


DSC_0193.jpg


連休だからか、いつもより観光客が多かったですね。


P1010190.jpg


海洋博物館を観た後はカフェのテラスで休憩しました。

少し風は強かったけれど、時々日が当たるテラスでくつろげました。









    関連記事
    ここから見る、エッフェル塔が、もっとも美しいかもしれませんね。
    エッフェル塔登るより、エッフェル塔自体を眺める方が、私は好きかも・・・
    今からの季節は、パリが最も素敵に感じられそうで、羨ましいです♪
    [ 2012/04/30 16:25 ] [ 編集 ]
    EMI* さんへ
    こんにちは。
    私も遠くから眺めている方が好きです。
    未だエッフェル塔に上ったことがありません。おそらく上がらないかも。長い列を待つのが耐えられません(笑)
    今日は良い天気でしたよ。でも室内でずっと仕事してました。Emiさんもお仕事なんですよね。頑張って下さいね。
    [ 2012/05/01 03:22 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


