les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  VILLAGE ST HONORÉ/ヴィラージュ・サン・トノレ



VILLAGE ST HONORÉ/ヴィラージュ・サン・トノレ

038.gif

DSC_0009.jpg

Les Halles/レ・アル近くのサン・トノレ通りに

VILLAGE ST HONORÉ/ヴィラージュ・サン・トノレとゆうパッサージュあります。


DSC_0007-1_20120513013556.jpg


入り口を入ると骨董屋やギャラリーの他に小さなブテックが並んでいます。

中央のテラスには椅子やテーブルが置かれています。


P1010046_20120513013554.jpg


帽子屋「Chapeaux FLEURELLE」です。

リボンや花の飾りが付いた素敵な帽子が並んでいます。

こうゆう帽子は日本人には似合わないな~とついつい思ってしまいます。


P1010048_20120513013554.jpg

ヴィラージュ・サン・トノレの入り口右側(通りに面した)に最近オープンしたのが

L’épicerie fille/レピスリー・フィーユとゆう雑貨屋さんです。

世界中から集められたポップな雑貨やアクセサリーが所狭しと並んでします。

動物モチーフのシルバーアクセサリーは19ユーロ~と値段もお手頃。

奥はAu Maison のクッションのコーナーになっています。

散歩でこの辺りを通ったら是非覗いてみて下さい。


ヴィラージュ・サン・トノレ VILLAGE ST-HONORE
住所:91 rue Saint-Honore 1区  
メトロ:LOUVRE-RIVOLI






    関連記事
    こういう街の一角って大好きです。
    hiromiさんがおっしゃるとおり、帽子は自分のものにするのは難しそうでも見てるだけで楽しいですね。
    雑貨屋さんもいい感じ。パリってどれだけいても飽きなさそう!いつ行けるか全くもって未定ですが、hiromiさんのブログのおかげでいい情報がいつも入って、とっても役に立ってます。
    [ 2012/05/13 19:59 ] [ 編集 ]
    liz さんへ
    パリにはこんな小さな通りが至る所にあって、気になると入ってみたくなります。
    散歩しながら見つけるのも楽しみの一つです。旅行では有名な場所を取りあえず訪れますけど、実はそんなに有名ではない場所にも沢山の素敵があるんですよね。住んでいるからこそ見つけられる場所ではありますが。。。
    [ 2012/05/14 01:00 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


