les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  excursion 小旅行 >  コルザの咲く場所で



コルザの咲く場所で

038.gif

DSC_0032.jpg

今日(日)はこんな綺麗なコルザ(菜の花)の咲く場所でピクニックしてきました。

ここはパリから北に車で1時間くらいの所にあるCompiègne/コンピエーニュの森です。

この森は2つの世界大戦(第一次、第二次)の休戦協定の舞台になった場所で、

オワーズ川(Oise)沿いにあります。


DSC_0014_20120514023801.jpg

オワーズ川は途中でセーヌ川に合流しています。

オワーズ川クルーズも出来るようですよ。今はまだシーズンではないのか、

私達の滞在中には1隻も見かけませんでした。


DSC_0017-1.jpg


菜の花畑を眺めながらのピクニックは気持ち良かったですよ。

前日に準備しておいたタブレ(Taboulet)、サラダ、朝お肉屋さんで買ったロースト・チキンも

美味しかったです。太陽の下の食事はやっぱり最高です!今年初のピクニックでした。


DSC_0025_20120514023759.jpg


オワーズ川の水門


P1010064.jpg

まだ時期的に早いのか、サイクリング中の方に出会った以外は誰もいませんでした。

ほとんど貸し切り状態の菜の花畑の前でのんびりできました。

続く....







    関連記事
    hiromiさま
    とても気持ちよさそうなお天気の元、ピクニックいいですね!
    青空の下で食べるのってとてもおいしいですよね~
    タブレ初めて知りました。見た目も菜の花っぽくて風景にぴったり♪
    [ 2012/05/14 11:52 ] [ 編集 ]
    maki24さんへ
    こんにちは。
    パリから少し離れると、田舎の景色です。
    菜の花畑が至る所にあって綺麗でした。
    タブレ、簡単ですよ。レモン汁を多めの方がお勧めです。
    ピクニックの定番料理です。
    [ 2012/05/14 16:04 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


