les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  カルーセル庭園



カルーセル庭園

038.gif
P1010025_20120518060550.jpg

これは数日前にルーブル美術館のピラミッドを下から撮った写真です。

残念ながら美術館を観に来たのではなく、Appleストアに用事があって来てました。


P1010033_20120518060549.jpg

装飾芸術美術館(Musée des Arts Déciratifs)前のオープンカフェ・レストラン

この日は本当にお天気が良かったので、カルーセル公園を少し散歩しました。

ルーヴル美術館の前に広がる庭園で、チュイルリー公園に続いています。


P1010035_20120518060548.jpg



P1010037_20120518060548.jpg


今週の土曜日(19日)はパリのほとんどの美術館が夕方~午前零0時まで夜の美術館を

楽しめるLa Nuit européenne des muséesのイベントがあります。

ここルーブルやオルセー等の美術館が無料で入れるそうですよ。

夜の美術館は昼間とはまた違った雰囲気で楽しめそうですよね。








    関連記事
    パリはすっかり暖かくなりましたか?
    わたしもお店に立ちはじめて一ヶ月が経ちました。
    紳士服をたくさん学べてお仕事はたのしいけれど、
    やっぱりパリの街が懐かしいような気持ちでいっぱいです。
    お休みが取れたらまたいきたいです◎
    もし一時帰国することが決まったらお待ちしてますね?
    [ 2012/05/18 21:09 ] [ 編集 ]
    yoshiko さんへ
    こんにちは。
    先日はお手紙ありがとう!なかなか返事ができなくてごめんなさいね。
    後でメールしますね。
    パリは晴天の日が続かず、平均気温は17℃位、朝は少し肌寒い感じです。
    仕事を始めたばかりだから、いろいろ覚えることもあって大変だろうけど、慣れれば少し余裕が出てくるかな。
    休みが取れたら是非遊びに来てね!まってま~す♪
    [ 2012/05/18 23:43 ] [ 編集 ]
    こんにちは。
    夜の美術館楽しそう!素敵なイベントですね。
    日も長くなって一日中楽しめそうでいいなぁ。
    hiromiさんもお出かけされますか?
    [ 2012/05/19 10:02 ] [ 編集 ]
    maki24さんへ
    日が長くなりましたよ。夜の9時でもまだ明るいくらいです。
    夜の美術館いいですよね。この日は田舎にいるので残念ながらこのイベントには参加できません。
    [ 2012/05/20 02:41 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


