les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  La Cour des Shadoks/ラ・クール・デ・シャドック

スポンサーサイト


La Cour des Shadoks/ラ・クール・デ・シャドック

038.gif

IMG_0381.jpg

バスティーユ付近、Faubourg Saint-Antoine通りを歩いている時に、ふと通りから奥を覗いたら

こんな中庭が目に入りました。アーチの上にはLa Cour des Shadoksの文字が。


IMG_0374.jpg

ちょっと中まで入ってみました。

植物が多く、木のベンチやテーブルなどが置かれたくつろげる空間の周りには


IMG_0376.jpg

アーティストのアトリエや建築家の事務所が並んでいます。

とってもクリエイティブな空間じゃないですか。


IMG_0378.jpg

なにげに卓球台なんかも置かれています。気分転換に卓球するのかな?

気になってこの中庭La Cour des Shadoksのことを調べてみました。

以前アニメーターのJacques Rouxel(ジャック・ルクセル)氏がここに住んでいたそうです。

彼の代表作でフランスのテレビアニメシリーズLes Shadoks(レ・シャドック)

から名前をとってLa Cour des Shadoks(シャドックの中庭)とゆう名前がついたそうですよ。


56006157_p-1.jpg


Les Shadoks(レ・シャドック)とはこちら↑へんてこなイキモノ(?)

YouTubeでアニメ見てみましたけど、ユニークな表情がとてもキュートでした。


パリにはこんな素敵な空間が沢山あります。

偶然見つけた場所からアニメーターのことや彼の作品を知ることが出来ました。

住所:71 rue du faubourg Saint-Antoine 75011


では良い週末を!







    関連記事
    なかなかキュートなキャラクターですね。
    屋根の下が気持ちよさそうな空間ですね~
    [ 2012/05/19 20:09 ] [ 編集 ]
    たくさんへ
    そうなんですよ、アニメーションを見たら笑えました。
    こんな空間で仕事ができたらいいですよね。
    [ 2012/05/20 00:52 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


