les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  いいもの見つけた >  エーグルのラバーブーツ



エーグルのラバーブーツ

038.gif

車で夫の実家に行く度にAIGLE エーグルの工場の前を通っていました。

工場の隣には直売所があり、かなり安く買えると聞いていました。毎回日曜日に通っていたので、

寄れずにいましたが、今日は念願かなって中に入ることが出来ました。


P1010075_20120520025433.jpg

AIGLEは150年の歴史を持つフランスのアウトドアブランド。

何年か前に日本でも流行った(今でもファンは多いと思いますが)ラバーブーツは特に有名で、

セレクトショップにも置いてありますし、よく雑誌にも取り上げられていますよね。

アウトドアブランドなので機能性はもちろん、ファション性もあるので人気なのだと思います。


P1010082.jpg


お店の入り口にオブジェの様に置かれたブーツの型


P1010083_20120520025431.jpg


店内はこんな感じ。洋服、カバン、靴等すべてのアイテムが揃っています。

かなり安いですよ。正規の値段の半額くらいで購入出来ます。


DSC_0006-1_20120520025430.jpg


私はJumping (ジャンピング)を選びました。2トーンのデザインがおしゃれで、

ラバーなのにレザーの質感です。雨の日はもちろん、普段でも履けそうです。

ジャンピングはフランスで正規に買うと110ユーロ(約11,000円)ですが、

日本で買うと23,100円もします。工場のお店ではなんと55ユーロ(5,500円)でした。

BENYL /ベニルのタイプは35ユーロ位でした。やはり工場直売は安いですね。


Magasin d'usine Aigle‎

住所:ZI Ingrandes 86107 Châtellerault

時間:月曜~土曜の9時~19時

この辺りを通る機会があれば是非寄ってみて下さい。








    関連記事
    hiromiさん
    すごく素敵じゃないですか、エーグルのラバーブーツ!皮のブーツに見えますね。普段使いに最適な感じでうらやましいです~。しかもなんてお安いんですか!日本での高いイメージがあるので、その価格は驚異的ですね。ああ~行きたい!
    [ 2012/05/20 19:18 ] [ 編集 ]
    liz さんへ
    こんにちは。
    日本で買うと普通のタイプでも1,5000円くらいしますよね。
    ジャンピングは内側に、蒸れにくく抗菌耐久性のあるライナーが付いてるんですよ。
    とても履きごごちがいいので、気に入ってます。
    工場はフランスの西側なので、lizさんの所と真反対ですかね。
    もし機会があれば立ち寄ってみて下さいね。
    [ 2012/05/20 23:46 ] [ 編集 ]
    こんにちは。
    まさに「いいもの見つけた」ですね!ジャンピングは機能的にも優れているんですね。
    次回のパリでチェックしたい逸品です。
    10数年前に買ったサイドゴアのラバーブーツはゴムの部分が伸びたので庭の作業用にしていますが、ずっと外に置いていても劣化しなくて丈夫です。
    AIGLEの品物はやっぱり良い品物ですね。
    [ 2012/05/22 12:49 ] [ 編集 ]
    maki24さんへ
    こんにちは。
    ジャンピングいいですよ。一番タウン用として履けそうな気がします。
    パリのお店でも日本で買うよりかなり安いですよね。
    日本で売られているのは日本人用に丈が短めらしいですよ。確かにヒザぎりぎりまであって他のタイプに比べると長めかもしれません。そうそうマリンブルーのアウターも見つけたんですよ。細めのサイズ感がいい感じで買おうか迷ってやめました。
    [ 2012/05/22 15:08 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


