les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  フランスの田舎で >  魚とマシャ



魚とマシャ

038.gif

週末は雨、そして今日も雨で気温が低めの肌寒い一日でした。

港まで魚を買いに行ってきました。


P1010001_20120521024747.jpg

スズキ


P1010002_20120522043417.jpg


オマール海老。見事なハサミです。

今夜はMerlan(メルラン)とゆうタラ科の魚をいただきました。

身が締まっていて美味しかったですよ。

どうも魚をナイフとフォークで食べるのは違和感があります。他の食事は平気ですけど、

やっぱり魚はお箸で食べた方が食べ易いんですよね。骨も取り易いし。



DSC_0016_20120522040502.jpg


前からこのブログをご覧になっている方はご存知のマシャです。


DSC_0013-001.jpg

おばあさんネコ(15歳)ですが、なかなかのキャラクターの持主です。

今夜はお魚のお裾分けを食べて、これでもご機嫌な顔なんですよ。









    関連記事
    マシャちゃんお久しぶり~

    お魚、スズキなのね、なんか顔のつくりがちょっと違うように見えるのは同じスズキでも日本人とフランス人の顔のつくりの違いみたいなものなのかしら???
    [ 2012/05/22 21:07 ] [ 編集 ]
    たくさんへ
    マシャは外に出たり、入ったり、好き放題してますよ。
    日本にいる時にスズキの顔なんてよく見てなかったけど、顔つきが違うのかな??


    [ 2012/05/23 04:36 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


