les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  フランスの田舎で >  ボルドーの小さなワイン農家



ボルドーの小さなワイン農家

038.gif
P1010018_20120523044843.jpg

今日は義理の両親の友達夫婦に会いにボルドーまで行ってきました。

ボルドーと言えばワインですよね。そこは小さなワイン農家でした。

P1010039-001.jpg


家の前のブドウ畑。この時期のブドウの実はまだまだ小さいです。


P1010029-001.jpg


オスの鶏(coq/コック)。ニワトリ達がブドウ畑の中を散歩してました。


P1010037-001.jpg


2009年の赤と白、ロゼをそれぞれ箱で購入しました。

やはりお店で買うよりは安いですよ。国内でも送ってもらうと運送賃が高いみたいです。


P1010047-001.jpg


ちょうどドイツのお友達2人(男性)もいらしてて、

一緒にお手製のアップルタルトとシードルをいただきました。

ドイツのお友達はフランス語が片言なので、辞書を片手に会話です。

付き合いは長く、2年に1度の割合でワインを求めてここにいらしているそうです。


奥様はクロスステッチ刺繍が趣味で、部屋には沢山の作品が飾られていました。

義理母も私も刺繍をするので、女性3人で刺繍話で盛り上がってしまいました。

同じ趣味があると年齢、国籍関係なく通じあえるとゆうか、楽しいですね。



P1010053_20120523044838.jpg


帰り際に家の裏を覗くと、羊がいるではありませんか。

カメラを向けるとポーズをとってくれましたよ。







    関連記事
    ワイン農家イイ感じですね~

    アップルパイ、リンゴの大きさからするととても大きそうですね。おいしそう。
    [ 2012/05/23 19:47 ] [ 編集 ]
    なんだかのどかで、とっても良いところですね~
    しかも、写真を撮る時、ポーズをとってくれた
    ひつじさんたち、とっても可愛いです~♪
    たまには、こういう、のどかなところで、
    気分転換するって、大事ですねV
    [ 2012/05/23 21:07 ] [ 編集 ]
    たくさんへ
    そうなんですよ、8人分の大きなタルトでした。素朴な味で美味しかったですよ~
    ニワトリ、羊の他にもネコが2匹いましたよ。
    動物が沢山いて、美味しいワインもあって、とっても幸せそうなご家族でした。
    [ 2012/05/24 04:52 ] [ 編集 ]
    EMI* さんへ
    フランスは農業国なので、田舎に行くと牛、羊、馬を放牧している風景をよく見かけます。
    見ているだけでのんびりしますよね。時々都会を離れて田舎暮らしもいいものです。
    でもずっとは住めないかも.....
    [ 2012/05/24 04:56 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


