les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  いいもの見つけた >  美味しいブリオッシュ



美味しいブリオッシュ

038.gif

P1010055_20120524035527.jpg


昨日ボルドーからの帰り道にこんな看板を見つけました。

小さな手作りブリオッシュのお店です。


P1010056.jpg


白い大きな一軒家の一角にあるこのお店。壁にもブリオッシュの絵が見えます。

中に入ってみました。パン職人の方が一人でブリオッシュ作りから販売までされていました。



DSC_0002_20120524035525.jpg


保存料などいっさい使わず時間をかけて焼き上げた自慢のブリオッシュらしいです。

今朝食べましたけど、ほんと美味しかったですよ~柔らかくてフワフワでした。


DSC_0010-002.jpg


いつも朝食にはバゲットを食べているので、時々ブリオッシュにするのも良いですね。

そのままバターとジャムをつけて食べても美味しいし、トーストしてもサクサクして美味しいです。









    関連記事
    こんにちは。
    かわいい看板のブリオッシュ屋さんですね!お店も素敵。
    私、ブリオッシュ大好きなんです。行ってみたいな~、食べたいな~。
    [ 2012/05/24 12:55 ] [ 編集 ]
    maki24さんへ
    こんにちは。
    うっかり見逃しそうなお店ですけど、ブリオッシュの文字と絵につられて入ってみました。
    期待通りの美味しいブリオッシュでしたよ。ちょっとケーキ感覚でおやつにもいいかも。
    [ 2012/05/24 15:33 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


