les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  フランスの田舎で >  麦畑と薔薇の花



麦畑と薔薇の花

038.gif

DSC_0025-001.jpg


麦畑が一面に広がっています。


DSC_0026-001.jpg

今年は雨の日が多かったので、麦の発育が良いそうです。

昨日、今日と真夏日が続いています。今日は30度まで気温が上がりました。


DSC_0055.jpg


緑の麦畑に咲く深紅のヒナゲシ/coquelicot の花。


DSC_0029_20120526034640.jpg


庭の薔薇が満開です。


DSC_0024.jpg


DSC_0034_20120526034639.jpg


素敵な週末をお過ごし下さい!





    関連記事
    とっても綺麗な写真ばかり!
    うちの近所も畑ばかりなんですが、なぜか麦畑はあまり見かけません。麦の穂が風にたなびく風景って美しいですよね。どうぞよい週末(バカンス中かな?)をお過ごしください!
    [ 2012/05/26 04:46 ] [ 編集 ]
    liz さんへ
    こんにちは。
    この辺りは麦畑やヒマワリ畑が多いんですよ。夏になるとヒマワリの花が咲いて、とっても綺麗です。
    先週の週末にこっちに来て、夫は仕事で出かけたりしてますが、私はこちらでお手伝いしています。
    週末はこちらでお食事会があるので、それが終わったらパリに戻ります。
    lizさんも良い週末をお過ごし下さい!
    [ 2012/05/26 14:38 ] [ 編集 ]
    すごくきれいな麦畑、映画のワンシーンのようですね。
    光の加減がお見事!
    [ 2012/05/26 22:19 ] [ 編集 ]
    たくさんへ
    青々とした麦畑が綺麗ですよね。
    麦の穂を家に飾っておくとお金が貯まるらしいので(?)、毎年いただいて帰ります。
    稲穂と同じ感覚なのかな?
    [ 2012/05/27 00:51 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


