les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  パナシェのシーズン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パナシェのシーズン

038.gif


今日も暑い一日でした。先週まで革ジャンを着てたのに、一気に暑くなってきました。

街行く人達の装いはもう真夏です!キャミワンピーやショーツにサンダルなど。

こちらに住んでいると合服を着る機会があまりない気がします。

建物に入ってしまえば比較的涼しいのですけど、エアコンが無いので(これ普通)

窓を全開にして風通しをよくしたり、シャッターを半分下げたりしています。


IMG_0367.jpg


夕方、近所のカフェのテラスでパナシェをぐぐっと一杯飲んできました。

パナシェはビールよりライトで飲み易いし、カクテル感覚で飲めるので大好きです。

これからの季節、夕方のカフェのテラスが気持ちいいですね!

*パナシェはビール : レモネード = 1:1








    関連記事
    パナシェって日本にあるんでしょうか?
    先日キリン(ビール)からリンゴとグレープフルーツとホップ入りのジュースが新発売?されたんですが、ホップ入りなのでほんのりビール風味のカクテルっぽい味で飲むたびパナシェを思い出しこんな味かな―なんて想像してます。
    [ 2012/06/01 23:10 ] [ 編集 ]
    たくさんへ
    こんにちは。
    日本で飲んだことはないですけど、おそらくバーでは飲めるのかもしれませんね。
    作り方は簡単でビールとレモネードを1:1の割合で混ぜるだけです。
    ビールにレモンジュースを混ぜると濁ってしまうので、だめだそうです。透明じゃないとパナシェにならないそうですよ。
    リンゴとグレープフルーツとホイップ入りのジュースが出たんですね~ちょっとパナシェとは違うかもしれません。でも美味しそう♪
    [ 2012/06/02 04:42 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。