les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリのレストラン、カフェ >  Le Verre Luisant/ル・ヴェール・リュイザン



Le Verre Luisant/ル・ヴェール・リュイザン

038.gif

今日(土曜)は朝からカラッと晴れて気持ちの良い天気でした。

お昼を外で食べることになって、久々にLe Verre Luisant/ル・ヴェール・リュイザン

行ってきました。かなり前に紹介したことがありますが、今回は夏バージョンとゆことで。


P1010097.jpg

メトロHôtel-de-Villeからすぐのrue de Verrerieにあるレストランで、平日のお昼はいつも混んでいます。

今日は土曜日だったので、待つことなく入ることが出来ました。12時ジャストに行ったのが良かったかも。


P1010087_20120603035207.jpg


私達はテラス席と内側の境の席にしました。入り口側のガラスは全開で風通しがよく快適でした。

店内はこんな感じ。入ってすぐにカウンターがあり、奥にも部屋があります。


P1010096_20120603035206.jpg


こちらは奥の部屋です。観光客より地元の人や常連客で賑わうお店です。


P1010090_20120603035205.jpg


ここのお勧めはシーザーサラダのPoulet fermier/プレ・フェルミエです。

少し香辛料のきいた鳥肉とじゃがいものソテーのシーザーサラダで、これにバゲットが付きます。

かなりのボリュームがあるので、これだけでお腹一杯になります。自家製ソースが美味しいんですよ。

カスレなんかも美味しいですけど、夏はやっぱりこのシーザーサラダが食べたくなります。

夫はビールで、私はよく冷えたロゼでいただきました。


P1010092_20120603035204.jpg

そしてデザートのお勧めはティラミスです。一人では食べきれないので二人で1つオーダーしました。

以前からフレンチだけど、香辛料が効いてるなと思ってました。でも今日その謎が解けました。

オーナーの奥様がブラジルの方だそうで、少し南米風になっているらしいですよ。

値段が手頃で、気取らない、とってもサンパなレストランです。

食事の後は散歩に出かけました。続く....

Le Verre Luisant

住所:64, rue de la Verrerie, 75004 Paris
メトロ: Hôtel-de-Ville
TEL:01 42 72 67 63










    関連記事
    地元の人に人気だから平日に混むんでしょうか?
    インテリアが私のイメージする「パリ」です♪サラダもティラミスもボリュームたっぷりで美味しそうですね。ティラミスは正直ベニスで食べたのより美味しそうに見えます。ここも覚えておかなきゃ!いつも素敵なレストラン情報ありがとうございます。
    ではよい週末を!
    [ 2012/06/03 07:04 ] [ 編集 ]
    liz さんへ
    お昼はあの辺りは込みますけど、大道りから入った所なので観光客の方とゆうよりは常連客が多いようです。
    観光地のレストランは高いし、さほど美味しくない所が多いので、手頃な値段で美味しく食べれる場所は地元の方に聞くのが一番ですよね。近くに行かれた際は行ってみてください♪
    [ 2012/06/03 22:49 ] [ 編集 ]
    メールが届かなくなっちゃってたのね。残念。

    今月20日に入り25日に帰って来る予定です。

    いつも丁寧にパリのことを教えてくださることに感謝しています。

    一応ご連絡までさせていただきました。
    [ 2012/06/07 18:35 ] [ 編集 ]
    maiさんへ
    メールを送って下さったんですね。
    すいません。届いていないようです。
    こちらにいらっしゃるんですか?
    私は18日~少しパリを離れます。入れ違いになりそうですね。
    次回は是非!
    [ 2012/06/07 20:32 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


