les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  お散歩



お散歩

038.gif

今日(日)はフランスでは母の日でした。義理母にはネットで花束を注文して届けてもらいました。

カーネーションではなく、薔薇を中心にした花束が主流の様です。

さて、土曜日の続きです。お昼を食べた後はお天気も良かったので散歩に出かけました。

DSC_0006_20120604033853.jpg


CHATRET近くにあるサン・ジャック塔です。

かつては、サン・ジャック・ド・ラ・ブシュリ教会の一部でしたが、

教会はフランス革命の時に廃止、売却されて、取り壊されたそうです。この塔だけは残っていましたが、

パリ市が塔を買い上げ、改築したのだそうです。塔の周りにはベンチがあり、ちょっと休憩も出来ます。


P1010099-1_20120604033851.jpg


リヴォリ通りを渡り教会の前では小さいハーブ(?)の様な楽器を演奏している若者がいました。


DSC_0014_20120604033850.jpg


その後サン・マルタン通りを上の方に向かって歩いて行くと、


P1010117.jpg


Passage Molière/パッサージュ・モリエールの看板を見つけました。


P1010101_20120604033848.jpg


中に入ってみました。小さなブティックやレストランが並んでいます。


P1010105.jpg


アクセサリーのお店で見かけた鳥のブローチ。同じデザインのネックレスもありました。


P1010112_20120604034635.jpg


靴のマークの看板のあるこの鮮やかな色のこの場所は日本人靴デザイナー・職人のTamanoさんの

アトリエでした。アトリエは閉まっていたので中に入ることは出来ませんでしたが、

ウインドーには素敵な靴が並んでいました。カラフルなエスパドリーユや子供の靴も可愛らしかったです。


P1010115.jpg

レストランの看板。この小道を抜けるとRue Quincampoix/キャンカンポワ通りに出ます。

静かでこじんまりとしたパッサージュですが、パリらしい素敵な空間でした。









    関連記事
    こんにちは。
    お散歩が気持ちの良い季節ですね!
    鳥のブローチかわいい。
    パッサージュはいろいろ発見があって楽しいですね。
    [ 2012/06/04 17:47 ] [ 編集 ]
    maki24さん
    こんにちは。
    土曜は快晴でお散歩日和でしたが、日曜、月曜と雨です。
    パリにはこんな小道があちこちにあって楽しいですよね。
    ぶらぶら歩いていると毎回新しい発見があります♪

    [ 2012/06/04 20:10 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


