les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの街角 >  セーヌ川沿い散歩



セーヌ川沿い散歩

038.gif


今日(日)も昨日に続き良いお天気でした。少し風もあったから木陰は涼しくて気持ち良かったですよ。

「夫が不在中は家事は手抜きで~」なんてやってたので、今朝は朝から家事にいそしみました。

書類の整理や仕事もちょとして、気付いたら午後3時。カフェを1杯飲んで、散歩に出かけました。


P1010218.jpg


日曜日のセーヌ川沿い散歩はいいですよ。


P1010219.jpg


日曜日は歩行者天国なので、安全だし、のんびり出来ます。

疲れたら木陰に座って休憩したりね。今日は男性カップルを多く見かけたのは

昨日ゲイパレードがあったからかな? 

P1010227.jpg

セーヌ川がキラキラしてきれいでした。

左側がサンルイ島、右側奥がシテ島です。


P1010229.jpg


途中、工事中の場所がありました。もうすぐパリプラージュですもんね。


P1010234.jpg


おもいっきり太陽の当たるテラス席もいいけど、

P1010235.jpg

私はこんな小道の方が涼しくて好きだな。






    関連記事
    セーヌ川沿いって、どこをとっても、絵になりますね。
    とっても素敵な、まるで、絵葉書のような景色ですV
    パリプラージュって、革命記念日だったっけ?
    ゲイのパレードがあったのですね。
    フランスは、ゲイが多いのでしょうか?
    [ 2012/07/02 22:04 ] [ 編集 ]
    EMI* さんへ
    こんにちは。
    パリプラージュは夏の恒例・セーヌ河岸の人工ビーチのことで、今年は7月20日-8月19日です。
    泳げませんけどね。セーヌ川の道路沿いに砂の人工ビーチがお目見えします。楽しいですよ。
    フランスはゲイの方が多いです。なにしろパリ市長もゲイなんですから。恋愛に関しては自由の国です。ゲイ同士の事実婚(パックス)が認められていますからね。お国違えば、、、ですね。
    [ 2012/07/03 04:32 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL


    プロフィール

    hiromi

    Author:hiromi
     


