les inoubliables

les inoubliables TOP  >  スポンサー広告 >  パリの生活 >  ラベンダーのシーズン



ラベンダーのシーズン

038.gif

photo-1.jpg


先日、南仏に住む義理弟夫婦からこんなラベンダー畑の写真が届きました。

6月~7月がラベンダーのシーズンで今が一番きれいだそうですよ。

写真の場所はValensoie ヴァレンソル。広大なラベンダー畑が広がっています。

義理弟夫婦は毎年ここを訪れては写真を撮り、ラベンダーポプリを送ってくれます。

それを受け取って、毎年この時期になるとラベンダーのサシェを作ります。



DSC_0004-002-1.jpg


今年はこんな感じ+2種類のサシェを作成中です。

部屋中がラベンダーの香りで一杯です!



関連記事
なんかさしぇからいい香りが漂ってくるようでした。
素敵なレース。
モノトーンの写真もいい雰囲気ですね。
[ 2012/07/11 21:08 ] [ 編集 ]
たくさんへ
こんにちは。
部屋中ラベンダーの香りが一杯です♪
アンティ-クレースなんですよ。リネンと相性がいいですよね!
[ 2012/07/12 04:58 ] [ 編集 ]
素敵な写真にサシェ♪
去年の7月に行ったプロバンスを思い出しました。どこもラベンダー満開でそれはそれはきれいでした。
hiromiさんのサシェと同じ感じのサシェをプロバンスの雑貨屋で見かけたような???
私、それ欲しいです!(笑) 売り物でしたら買います!
[ 2012/07/13 04:00 ] [ 編集 ]
Liz さんへ
こんにちは♪
私もぜひ満開のラベンダー畑を見てみたいんですよね。きれいなんだろうな〜
前回行った時は既に刈り取られた後でした....
このサシェの他にも蝶々の形と小鳥の形も製作中です。9月過ぎに販売予定ですので、近くなったらお知らせしますね。他にもいろいろありますので、お楽しみに!
[ 2012/07/13 05:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

hiromi

Author:hiromi
 


